2014/01/22

オアシスランドでナイトライフ

前回、未来の新しいおうちに引っ越してきたリアムとマーシー。


なんか、二人で見詰め合う、良い雰囲気のSSが撮れてしまいましたが、
全然、そーゆー関係ではありませんので(^^;

たぶん、窓の上部にとりつけたライト越しに撮ったら、
こうなっちゃったんじゃないかと。


自分でデフォルトの家を改装して初めて気づいたんですが、未来の建築物には、
窓の上や下に、くっつけることが出来るライトがあるんですねー。
(青いライト)

窓の部分だけが光って、とても綺麗(*´∇`*)

眩しすぎないし、照明代わりにもなって、便利ですよね。

でも、現在に戻ったら、向こうのワールドでは、未来っぽくなっちゃって
使えそうにないかなー(^^;
(ライトの色をカスタムにすれば大丈夫かなあ)

ちなみに、パッチ1.63を当てて、ITFとミッドナイトホロウをインストールして以降は、
PackageのCCはCASで使うもの以外、まだ戻してないんですよね。


なので、使える家具も限定されてしまいますが、
その分、起動時間がすごく早くなったので、何だか、なかなか戻せなくなってました(^^;


家についてきた、たぬき風しっぽのホロペット(通称たぬきち)は、
キャーラという名前でした。


ホロ(幻影)なのに、ナノマシン食うんかい(^^;


いつも、チャンスがリアムばかりに来て、
マーシーは一度もチャンス受けたことがなかったので、
センターまで行って、エミットさんと仲良くなってチャンスをもらおう作戦を
決行してみることに。


鼻声ですいませんね。
風邪引いちゃいまして・・・。

未来なんだから、風邪くらい、一瞬で治せる薬とかないのかしらー。
(リアムには、インフルエンザ予防の注射を受ける願望が出てました。
未来でも、まだ注射だなんてw)

エミットさんからもらえるチャンスは、以前、リアムがやったのと同じだったので
キャンセルしてしまいました。

ボット関係のチャンスがあれば、今度また、よろしくですー。


秋になって、オアシスランドの街路樹も、すっかり紅葉しています。

マーシーはセンターを出て、ショッピングに出かけることに。


そろそろ、早い移動手段も欲しかったので、
お手ごろなところで、ホバースクーターでも買っておきましょうかね。

(チャンスが来ないし、ボット製作で家に引きこもりがちなマーシーは
先端テクノロジースキルが、 なかなか伸びないので、もう諦めてる感)


だから、せっかくスクーター買ったんだから、そっちに乗りなさいよー。


たまには、ナイトライフもいいかと、夜のオアシスランドに繰り出してみました。
「エルトゥフ」バーにやってきたリアム。


リアムは、お酒に弱いイメージがあったんですが、
自ら選んだのは、オレンジジュースでしたw

ジュースの名前が可愛い( ´艸`)
(リボンシトロンみたいな)


一方、マーシーとまっちゃがやって来たのは、
バー「ロエルのラウンジ」。

未来のアーケードゲームもあるんだね!
やってみようー。


なんか、空中戦で戦ってるぽい。

外出先だけど、自宅にいると、なかなか会わないので、
ついでに、ここで気になってた、まっちゃのチューンアップをしておこう。


マーシーの顔が、いかにもマッドサイエンティストっぽいんですけどww
(マーシーのモデルになったマサオさんは、阪大出の天才肌なひとで、
いかにも、こーゆー顔をしそうなので、笑ってしまいました)

まっちゃは、マーシーがボット製作スキル3ぐらいのときに作ったので、
品質が悪かったんですよねー。


まだ、低品質だったのね(^^;




おお、良かったね(*´∇`*)


「ヤッピーウッピー!」

このあと、まっちゃが、自ら、合成ドリンクバーに向かってたので、
機械の体なのに、何飲むの?と思ったら・・・


注文できるドリンクがちゃんとあるんだ!


飲んでみた。


あ、口からじゃなくて、脇腹のあたりに、注入口があって、そこから飲むのね。

このあと、持ち物に入ってました。おべんと代わり?

飲んだらどうなるか、ちゃんとチェックしてなかったんですけど、バッテリーのもちとかに
関係あったのかな (^^;

まっちゃのために、自宅にも、合成ドリンクバーを置いてあげたほうが
いいかも。と思いました。

その後、リアムも、まっちゃと合流。


ボットも、ダンスできるんですね~♪
リアムのハープに合わせて、ダンス・ダンス( ´艸`)


「楽しい」のバーが無いから分からないけど、楽しんでるっぽい?

先に帰宅したマーシーには、まっちゃが育ててるクリスタルフラワーに
感情をチャージしてもらいました。


ピカピカの友情?


気持ち悪いから、やめれw




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←08 クリスタルフラワーと未来のおうち