2014/01/23

未来の服とエミットさんの頼みごと

できれば、クール・ビューティーなイメージで行きたいリアムなのですが・・・


(こんな風に)

どこにいるか、ちゃんと確認せずに、朝食後にハープの練習をさせておいたんですけど、
後で見に行ったら、こんなことに。


なんか、キッチンでエクササイズしてる奥様みたいになってた件。

これからは、キッチンでハープは厳禁ね、と肝に銘じました(^^;


ところで、自宅に植えたクリスタルフラワーも、順調に育っていますよ。


園芸担当は、まっちゃのお仕事です。

水をあげたり、雑草を抜いたり。

植物が育つ時間になると、不毛の地にいても、最優先で帰宅して、
お世話してくれます。

まっちゃはボットなので、感情のチャージが出来ないのかなー、と思っていたんですが、
マーシーなどの人間に最初だけやってもらって、24%などになっていれば、
あとは、まっちゃにも、「手入れをする」で、100%まで上げることが出来るんですね。

「チャージする」の項目内では出来なかったんですけど。


2階のリビング裏に作った、室内クリスタルフラワー畑が
まっちゃのお仕事場です。

早く収穫できるといいね~( ´艸`)

そして、リアムには、初めて、ハープのお仕事依頼が。


アマチュア演奏家ですけど、こんな依頼をもらえるまでになったんですね!

早速、劇場へ向かいました。
演奏も無事に終えましたよー。

その次に、リアムがエミットさんから受けたチャンスは、こちら。


未来のファッションを試して、買ってくるお仕事ですね。
(「展示代」じゃなくて、「展示台」だと思うけどw)

早速、ショッピングとしゃれこみましょう。


この未来の服を買ってみたはいいけど・・・

勝手に、買った服に着替えちゃったじゃないよー(^^;
そうならそうと、言ってくださいよ、エミットさんー。

未来の服を着せられたまま、次にエミットさんから受けたチャンスは、こちら。


今は忙しくて手が離せないので、その間に、ホロベンチャーでも
見てきたらどうですか?ってことみたい。

こっちは、早くこの服を脱ぎたいんですけどね・・・。
いったい、いつ脱げばいいのよー。


服装が格闘技っぽかったので、それに合わせて
カンフーものを見てきました。
まあ、それなりに楽しかったらしいw

それで、エミットさん、そろそろ手は空きましたかね?


まだ、忙しくて、痛みに悶えてるので、お茶でもしてきてね、と。

はいはい┐(´-`)┌
ということで、カフェテリアに行って、ドリンク飲んできました。

もう、そろそろ良いかな?


今まで黙ってたけど、ショッピングセンターも、ホロシアターも、
カフェテリアも、実は探し物をさせに行ってたとw
(それ早く言わんかいww)

本当は、ナノマシンのスキッピーを探すツアーだったのね。

今度は市役所に行って、宝くじの記録を見てきてくれ、っていうことで、
市役所へ。


早く、この数日の行動を思い出しなさいー(^^;

あっちこっちへと、お使いに行ってる間に、リアムの先端テクノロジースキルも
上がりましたよ。


「クロメック」って何だw

食品合成機のレベルアップはいいかも。
なにしろ、お料理できる人が誰もいないので、
「普通」のものばかり食べてたんですよね・・・。

センターでは、もっと美味しいものばかり出てたり、誰かが作り置きしてくれてたので
センターから引っ越して寂しいのは食生活かと(^^;

で、次、どこに行ったか思い出せましたか、エミットさん?


無重力実験中にポケットから落ちたかも、って、
そんな小さいものをポケットに入れて実験しないでくださいよー。

つまり、情報漏えいに関わるから、早くスキッピーを探してくれ、と。


無重力状態で、ぐるんぐるんされて、胃がでんぐり返っております・・・。

こうして、リアムが、エミットさんのお使いで、あちこち行かされてる間に、
まっちゃも、マーシーのお使いで、ボット専門店へおでかけしてました。


はじめてのお使い?


ボット専門店の入り口付近には、すごいカップルがいました。

かなりガタイの良い男性を、女性が軽々と抱き上げてるんですけど(^^;
逞しすぎるやろーw

でも、ぎゅーっと抱きつく男性が可愛くて、微笑ましいカップルでした( ´艸`)


そして、 天文台での課題を終えて、リアムが次にエミットさんから頼まれたのは、
こちらでした。


上のほうの文章が切れてしまってますが、
スキッピーは、ボット競技場へ行ったかもしれないので、そこで大会に
参加してきてくれないか、というもの。

でも、今日は、もう体力も少ないし、お腹も空いたので、
続きは明日にしますわ・・・。


エミットさんのお使いで、一日中、あちこち振り回されて、すっかり疲れちゃった。
遅い晩御飯です。

ところで、この未来の服、そろそろ脱いでもいいですかね?
(なんか、ドラゴンボ●ルみたいなんだもん)


翌朝。

朝一番で、昨夜受けてたチャンスをこなそうと、ボット競技場に行こうとしたんですが・・・


「大会に参加できるのは、ボットとロボットモードの人間だけ」って、書いてあるんですけど?

それってつまり、ロボットモードになれないとダメってことですよね?
 

マーシーなら、ロボットモードになれるんですけど、リアムではダメでした。

特質変更すれば、できるんだろうけど、面倒なので、
この流れは、もう、ここで詰みにしちゃいました(^^;

スキッピーは結局、どこにいるか分からずじまいだったけど、
あとは他の誰かに頼んでね、ということで。


ごめんね、エミットさん。スキッピー、見つかるといいね。

「で、他に、オレに出来そうな依頼は無いかな?」

では、こちらはどうでしょうね?と、エミットさんに見せられたチャンスが、こちら。



「子孫に会いに行くの? この町にオレの子孫が住んでるんだ! 顔を見るのが楽しみだな~」

ということで、次回は、リアムの子孫に会いに行ってきます!




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~(*´∇`*)


←09 オアシスランドでナイトライフ