2014/02/14

雪の日のいろいろ


前回、お話しすることを覚えたノエルですが、
その前に、ぼちぼち、お外で歩く練習も始めていたのでした。

これは、まだ、お洋服の色替えをする前ですね~。


無邪気に歩いてくるノエルが可愛い~( ´艸`)

寒そうかな、と思いつつも、足が雪に埋もれながら、とことこ歩いてくる様子が
ツボにはまりましてw(うんしょ、うんしょ、ってカンジ)

雪の公園で歩く練習も、いいわあ。


「ようし、ノエル、すごいぞー」

子供は雪の子、だもんね(*´∇`*)


ノエルも、雪の中を歩くのを楽しんでくれているみたいです。


いっぱい歩いて、歩き方もかなり上達したね(*´∇`*)


一面、雪は積もってるけど、冬の晴天の午後、気持ち良いですね!

そして、改めて、SS見ていて気づいたんですが・・・
高層ビルの上にある木にも、ちゃんと、雪が積もってるんだー!と。


でも、よく見ると、雪が積もってない木もあるよね(^^;
この違いは何なんだろうw

右と左のビルの間に、雪雲の境があったのかしらー。

じゃあ、歩く練習もいっぱいしたし、寒くなってきたから、そろそろ帰りましょうか、と
リアムに指示すると・・・


こらこら。幼児を雪の中に置き去りにして、一人で帰るんじゃないよーっ(^^;
(リアムパパ、どこ行くの・・・?ってカンジで、ぼーっと後姿を見つめるノエルw)

時々、一緒にやってきたはずの子供や幼児の存在を、シムって忘れるよね~。

このあと、ちゃんと、タクシーで自宅まで帰ってきました。


うん。おうちに帰ってきたよ(*´∇`*)
(まだ、このときは、バギーも色替えしてなかったのですよね)


こらこら、何をしようというのだ、リアム(^^;
幼児で遊ぶんじゃないよ。危ないぢゃないかー。
(バギーがどこまで自然滑降していくか、確かめたかったのかしらw)


ところで、雪と言えば・・・


別の日に、マーシーが一人で外食しに、合成食糧品店にやって来たのです。

雪の日でも、野外で、通常営業してますねー。
お店も給仕ボットも、白が基調色だから、見えにくいですが(^^;


好物のホットケーキを注文したマーシー。


ホットケーキ来たー(*´∇`*)

でも、そのホットケーキにまで、雪が積もっていた件w
表面が凍ってて、ジャリジャリ言いそうなんですけど(^^;
すでに、「ホット」じゃないじゃんーww


でも、雪の日のおでかけは楽しいですね!


そして、その後は、まっちゃが自宅でノエルに歩き方を教えてくれまして。



かなり歩けるようになってきたよー。


いつもお世話してくれる、まっちゃが大好きなノエルです( ´艸`)


寝る子は育つ。


ベビーベッドの中で、たっちして、抱っこをせがむ様子も可愛いのう~(*´∇`*)


リアムに願望が出ていたので、歩き方を教える最後の追い込みは
リアムにやってもらいますよー。

「よし、今日こそ、歩き方を覚えような、ノエル」

リアムは、ノエルを連れて、近所の公園へ向かいました。



あと少しだから、ノエル、がんばれー。


雪山を遠くに望む公園で、雪に埋もれつつ、がんばって歩くノエル( ´艸`) 

そして、ついに、歩き方を覚えましたよ!



「すごいな、ノエル!」


「ぼく、ひとりで、あるけるよ!」

リアムに抱き上げられながら、ノエルも嬉しそうです( ´艸`)


今度こそ、帰りは一緒にタクシーで。
(行きはバギー押して公園まで来たんですけど)

リアム、車持ってるのに、自家用車じゃないのね?と思ったら、
よく考えたら、幼児は抱っこしてないといけないから、運転できないんだった。


「さっき、息子が歩けるようになったんですよ」

「それはお父さんも嬉しいでしょうなあ」

なんて会話がタクシーの中で運転手さんと交わされていたかも知れませんねw


春まで、あと少しだけど、まだ寒々しいオアシスランドです。


おうちに帰ったら、お昼寝タイムだよ~。


いっぱい歩いて疲れただろうし、ぐっすり眠るんだよー。
良い夢見てね(*´∇`*)



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←17 模様替えとフォーマル服の謎