2014/02/07

一家団欒の冬

リアルでも、春を前に、急に寒くなった今日この頃ですが、
冬のオアシスランドも、一面、真っ白な銀世界です。


今日は、マーシーがベビーカーを押して、ノエルとお散歩。

オアシスランドは、近代的な未来の建物ばかりだけど、
遠くに見える、雪を抱いた山々が、自然を感じさせてくれて、良いですね(*´∇`*)


ノエルも、お散歩楽しんでくれてるかな?
お外、寒くないかな~?


おうちに帰って、お昼寝したら、今度は、まっちゃの「話し方教室」のお時間ですよ。

この日の内容は、ちょっと進んだみたい、というか、
ノエルに教える言葉が・・・w



昨日までは、「まんま」とか、普通の言葉を教えてたのに、
一気に、大人な会話に突入してるんですけどー(^^;


いっちょまえに語ってみせる、まっちゃw

第一、まっちゃ、感情チップ入ってないし、
デートもしたことないじゃないのよー。
(かといって、リアムもマーシーも、その辺の経験は少なそうな気が・・・)


「まっちゃ、らぶー」とかって、ノエルに言われたら、
ノエル命のまっちゃ、ショートしちゃいそうだね( ´艸`)

そして、背後では、そんな言葉をノエルが教えてもらってるとも知らずに、
もくもくと、ご飯を食べるマーシーなのであったww

ご飯も食べ終えたので、引き続き、今度は、マーシーがノエルに
言葉を教えますよ。


惜しいよ、ノエルw

ところで、ノエルが着てる、幼児用ロンパースが、ふわふわ団子のお尻尾つきで
とってもお気に入り。

もう、デフォルトとは思えない可愛さですよねww
(さらに、可愛くしてみようと、色替えしてみたら、黄色いお尻尾がかわゆい~( ´艸`))

レオンのときも、これ着て、とことこ歩く姿に癒されました。
幼児のとき限定のお楽しみですね!


マーシーがノエルに言葉を教えてる背後では、リアムがレーザーハープを練習中。

なんか、こういうのって、一家団欒みたいでいいなあ~(*´∇`*)


幼児がベビーチェアに内股で座る様子も、密かにお気に入りw


ノエルは、夕飯もぐもぐ。
美味しいかい?

マーシーは、その間にも、チップを生産しまくりますよ。
この家で唯一の稼ぎ手として、ノエルのごはん代も、いっぱい稼がないとね~。

前々回に委託してあったチップが売れた報告も来ました。


その他に、こちらも追加で委託しておいたのでした。


レベル6を越えた頃から、新しいチップをどんどん作れるように
なったんですが、今度は、中プロセッサが必要になるものが多くて
手間がかかるわー(^^;

今は冬で、不毛の地も積雪していて、野良ナノマシンも探しに行けなくて
自力で作るしかないですしねー。

それにしても、作って、即、売るだけなので、
何が、どんなチップなのやら、さっぱりなのですがw

感情シミュレーションとは何なのだー。

「愛の能力」チップを入れたら、まっちゃも、今度こそ、本物の愛を
語り始めるのかしらw


クリスタルフラワーは、まっちゃが丹精込めて育ててくれるお陰で
いっぱい収穫できてるので、クリスタルフラワーを使ったチップは
量産し放題だったりしますw


前々回に委託してあった「労働ロボ」を含めた売り上げ報告も来ました。

売り上げが4080ということは、1020×4で、愛の能力が2つ売れたってことですね。
(個数を表示する機能はないのだと、今回初めて知った次第ですw)


電化製品から充電できるということで、まっちゃに願望が出てたので、
やってみました。

ビリビリ放電しておりますw
しかし、なんか時間かかるし、普通にポッドで充電したほうが良さげでした(^^;
(ところで、ボットの願望ポイントって、いっぱい貯めれば、いつか
何か取得できるんで?)


リアムがドリームポッドで見ている夢は、家族の夢。

息子のノエルは、こうのとりが運んできたわけじゃないけど、
いつか、大きくなったノエルに聞かれたときには、
「お前はこうのとりが運んできてくれたんだよ」って、お話してあげるのかな( ´艸`)



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←Sims3のプレイTips・1
←15 ノエルの大冒険