2015/02/12

もうすぐお別れ・その1

長かった冬もようやく終わりに近づき、春の足音がしてきた未来の街です。

今日は、マーシーに願望が出ていたので、朝からノエルをお散歩に連れていきますよ。


ああ、もう(食べちゃいたいくらい可愛い)幼児期ともお別れなのね・・・と
ふわふわしっぽを見て思う、今日この頃(^^;



外には、まだ雪がしっかり積もってて、とっても寒そう!
ノエルも手袋して、防寒対策しっかりね!

道路だけじゃなく、遠くの山々にも、雪が降り積もって、すっかり雪山ですね。

現代に帰る日も近いので、この未来の街の風景も、あと少しで見納めだなあ。

思えば、あんまり、街中をウロウロすることって、なかったわ(^^;
(自宅が、街の端っこにあるので、反対側の端っことかには、滅多に行かなかった)

「オサンポデスカー?」

 珍しく、お出かけ途中のまっちゃとすれ違いました。
(基本、家の中で園芸ばかりしている、まっちゃ)

でも、マーシーもノエルも全然気づいてないよ(^^;
手くらい振ってあげてよー。

まだまだ冬みたいに寒い中だったけど、ノエルもバギーでお散歩、楽しそう(*´∇`*)

良かった、良かった。

お家に帰ったら、早速、トイレレッスンだよー。

寒いところにお出かけして、冷えたしね(^^;
残るメーターもあと少し。
頑張って、覚えるんだー。

やったー。
ついにトイレレッスン終了です( ´艸`)

現代に帰る前に、やっておきたかったこと1つ目が終了。
これで、いつ子供に成長しても大丈夫ですね!

一方、リアムには、現代に戻ってから、やってほしいことがあるので、
先に、こちらでも、そのおべんきょを始めてもらってます。

ハープもレベル8まで来てたけど、ミッドナイト・ホロウで弾いてもね、っていうか(^^;
(代わりに、他の音楽スキルが高くなったりすればいいのになあ)

お勉強中のリアムのそばに、ノエルを抱っこしたマーシーが登場。

「あのね、ぼく、ひとりで、ちーちーできるようになったの」

みたいに、ノエルがドヤ顔してるように見えましたw

さきほど、お出かけしていたまっちゃは、不毛の地へ行く願望が出ていたので、
行ってもらってたのですが、目を離したスキに、ぶんぶん、飛び回ってました。

ぶーん。

まっちゃも、未来の世界とは、もうすぐお別れだから、思う存分、飛んでおくんだよー。
(ミッドナイト・ホロウでは、ジェットパックは回収予定です)

久々に、プラムボット専門店にやってきたマーシー。

すると、先に入っていったのは・・・



あれは、リアムの子孫の一人じゃなかったかな?

リアムと似てるような、似てないような・・・(^^;
(名前も「リアン」だしね。ややこしすぎるw)

子供用ビブラホンを演奏していたノエルのそばを通って
トイレに行こうとしてたリアムの顔が(^^;

せっかく息子が弾いてるんだから、もうちょっと、嬉しそうな顔したら、どうなのよー。
やっつけ感ありありww


未来から現代に戻る前に、エミットさんにも、ご挨拶しておこうっと。
いろいろ、お世話になったもんね。

エミットさん、(ものすごく)お久しぶりです~。

現代に戻っても、宇宙人には気をつけるんだよ、とか、
いろいろお話してくれるエミットさん。

エミットさんのマイブーム(死語?)は、サーモンなのか、
やたら、サケの話ばかりしてましたよ。

「昔は、海や川にサーモンが泳いでいたというじゃないか!
今は養殖ものばかりだから、きっと、味も落ちとるんだろうなあ」

リアムも、サーモン話に少々、食傷気味な様子。
その話、まだ終わらないんですか?みたいなw

まあ、でも、エミットさんも、未来の世界でお元気でね!

その頃の自宅では・・・

父親不在でも、ちゃんと、まっちゃが、ノエルの面倒を見てくれてましたよ( ´艸`)
子守ボットがいてくれると、安心だね!

エミットさんのサーモン話にお付き合いしていたら、小腹も空いてきたし、
自宅の息子も面倒見てもらってるし、リアムは外でお食事して帰ることに。

ここのレストラン、なんかイマイチだったので、一回ぐらいしか食べに来なかったなあ(^^;

まあ、もう未来の世界ともお別れだし、ということで、
最後ぐらいは、お食事しておきましょうか。

もう、腹も空きまくりだよ!

リアムはアイスクリームを頼んだのですが、大きな缶入りアイスクリームが
どん!とテーブルに置かれただけだった件(^^;

給仕ボット、意味ないじゃんw
こんなに、うじゃうじゃいるのにー。

(よく、海外ドラマでも、夜中に冷蔵庫からこっそり、大きな箱入りアイスを
取り出してきて、箱にスプーン突っ込んで食べてるシーンとかありますよねw
あんな感じなのか)

自宅では、そろそろ、ノエルのお食事も終わった頃だし、おねむの時間じゃないかしら~。

と、自宅にカメラを切り替えていると・・・
こんなポップアップが。

は? リサイクルって何?

レストランでは、リアムが、食べ終わったアイスの缶を自分で捨てに来てました。

ちょっとー(^^;
給仕ボットたちは、何のためにいるのよーww
(ほんと、使えねえww)


もう、夜も遅いから、ノエルも寝る時間よー、と思ってたのに、
「リサイクル」で自宅から目を離したすきに、まっちゃが、ノエルを子供部屋に下ろしたまま、
園芸しに行ってしまってました。

ノエルってば、幼児なのに、夜更かししちゃだめだよー。

(とことこ、ひとりで歩く姿を見ていると、ほんと、ひとりで何でもできるように
なってきたね~(*´∇`*) って思いますw 親ばか?ww)

結局、外食して帰宅したリアムに、ノエルをベッドで寝かしつけてもらいました。

優しく、おやすみのキス( ´艸`)

でも、まだまだ起きていたいノエル(^^;
もう遅いからね~。寝る子は育つ、だよ~。

こんな可愛い姿を見ていられるのも、あと少しだなあ、と思うと
寂しかったりしますが。

4には、まだ幼児期が無い、というのを伺うと、3の間に幼児の可愛らしさを
いっぱい堪能しておきたいなあ、と思うのでした( ´艸`)


ところで、今回の記事は約一年ぶりのプレイとなったわけですが、
SS撮るのって、どうやるんだっけ?という初歩的なところからのスタートにww
(記憶力が低下してるという話も・・・w)

WinShotはようつべの動画のSSを撮るのにも何度か使っていたので、
覚えていたんですけどね(^^;

でも、すぐに、いろいろと思い出して、復帰後すぐに、長時間、遊んでしまいましたw
時間泥棒だなあ、ほんとにww


・・・・・・・


以下、拍手コメントのお返事です~(*´∇`*)


>片岡さま

復帰を歓迎してくださって、ありがとうございます~!
しばらくの間は、3で、まだまだ遊びたいと思っておりますので、
こちらこそ、 またよろしくお願いいたします( ´艸`)

>shiroさま

こちらこそ、御無沙汰しております~!
幼児は可愛いですよね♪ 私も、何枚もぱしゃぱしゃ写真を撮ってしまって
フォルダがノエルの写真ばかりになってしまってますw
出戻り組ではありますが、やっぱり、シムズに何度も戻ってくるのは
このゲームが好きだからなんだろうなあ、と( ´艸`)
また遊びにいらしてくださいね!




拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←19 一年ぶりの再開は雪のシーズンでした