2015/03/03

時間の旅とノエルの大冒険ふたたび

(のえるボッチャン、逞シクナラレテ・・・(ホロリ))

気のせいか、前回、ただのボットから、感情を持つようになったまっちゃの
ノエルを見守る目が、変わってきたように思います(笑)

まっちゃも、きっと、ノエルが成長していく姿を見守っていきたいんだよね( ´艸`)

一方、前々回から、不毛の地で探し続けているナノマシンが
一向に見つからない、この男。

「全然見つからないよ~。もう疲れたよ~」

夕暮れを前に、早々にお疲れの様子のマーシーですが、
あなたがウーバーナノマシンを見つけないと、現代に戻れないんですからね。
(レベル10で作れるチップを作ってから、戻る予定でいます)

お家では、家族が現代に帰れる日を待ってますよ~。

ノエルも、幼児で習得できることは学んだし、あとは、マーシー待ち。
なので、ちょっと時間を持て余しちゃってますw


レアなタイプのものは結構見つかるんですが、全部、お目当てとは
違うんですよね~(^^;

そんな日がさらに数日続きまして・・・

「今日こそ、マーシーおじさんが、ナノマシン見つけて帰ってきてくれるからね。
そうしたら、ほんとのお家に帰れるぞ、ノエル」

「マーシーおいたん! ばんば!」(←がんば、と言いたいらしいw)

マーシー、こんなとこに、ぼーっと突っ立ってないで、早く、不毛の地へ
ナノマシン探しに行ってください(^^;

とはいえ、ウーバーナノマシンを探し求めて、
不毛の地に通い続けること、(シム時間にして)すでに一週間ほど。

あそこで本当に、見つかるものなのかしら(^^;

中の人も、そんな不安を、ひしひし感じ始めていたりして。

不毛の地からの帰りに、ボットショップに立ち寄ってみました。

まさか、そんな都合良く売り出してるはずないよね~と
思いつつも、つい、お店の品揃えを毎日、覗いてしまうわけで。

今日はどうかなー。
もしかしなくても、入荷とかしてませんかね?(ここまで来ると、半ば諦めてるけど)

すると・・・

ああっ!
もしかしなくても、それはウーバーナノマシン?!

思わず、二度見してしまいました。
ついにキター!!! 入荷待ってたのよ!!

カートに入れるとき、手が震えそうになりましたわww



安く買えたことよりも、これで不毛の地通いから解放されて、
現代に戻れることのほうが嬉しかったです。
 (マーシーも、中の人もw)

ウーバーナノマシンをやっと入手できた嬉しさを噛み締めながら、
念願の知覚チップを作り上げたマーシー。

帰宅したら、早速、まっちゃを呼び出して、と。

知覚チップをセットすることで、ますます、ボットが人間に近づくんですね~。
(でも、最後の、「自分の名前も自分で決めます」 って、何(^^;)

これで、ついに全部のゲージのロックが解除になりましたよ( ´艸`) 

そこで、まっちゃが最初に取った行動は・・・

しゃかぶら~!

うん、楽しさを満喫したかったのねww

しかし、ここで、中の人の失態が発覚(^^;

現代に戻る前に、念のために、知覚チップの予備を作っておこうと思って
ウーバーナノマシンを製作しようとしたら、コマンドが出てこない。

よく考えたら、ウーバーナノマシンをGETできたことがあまりに嬉しくて
その場で、すぐに知覚チップを作ってしまったのでした。
リバースエンジニアリングせずにw

なんてこったい。

いや、まあ、もう、どうにもならないことだからー。
今更、また捕まえに行くのも面倒なので、いいかなー(^^;

ということで、いよいよ現代に帰りますよ!

未来から現代に戻ったときに、ボットの外見が変わってしまうという記事を、以前、
他のサイトさまで読んだ気がしたので、念のために、カタログ保存しておいて、と。

来たときは二人家族だったのに、帰るときには四人家族になってましたよ( ´艸`)
(ちなみに、お隣は、ミッドナイトホロウに投入しておいた、ロマンスグレイの某家族と、
なつかしのアイランドパラダイスのEDENファミリーです)

これで準備は万全。(かな?)
夜が明けたら、みんなで家を出て、コミュニティセンターに行くよー。

と、そこで気づいたのでした。

あれ? ベビーベッドで寝てたはずのノエルは、どこ?

なんで、お外にいるのー?!

どうも、カタログ保存したときに、行動がリセットされて、部屋から
壁をすり抜けて、寒い屋外に追い出されちゃったみたい。

なんてこと(゚口゚;)

で、マーシーを迎えにやったんですが・・・

抱き上げてもくれないし、ノエルに対する、何のコマンドもできないんですけど。

もう、これは幼児が自力で部屋に戻るしかないようです。

ああ、このデジャブ感(^^;→

春になったとはいえ、夜はぐっと冷え込んで、気温2度とかで、
吐く息が白いんですけど!

上着も着てないし、靴もはいてないのに。
風邪引いちゃうよ~。

真夜中の、こんな寒空の中、またもや、よちよち歩きの幼児に
過酷な行動を強いてしまって、ほんと申し訳ないというか。

途中、ノエルは泣き出しちゃうし。
あと少しだから、がんばってねー(^^;

一方、救出部隊だったはずのマーシーは本を読みに、
暖かい部屋に戻っちゃいました。薄情なヤツめw

やっと屋内に戻ってこれましたよ~。
(ゲーム時間で一時間以上かかってたんじゃないかと)

手近なところにドアがあったけど、ノエルは一人じゃドアを開けられないだろうから、
カナヅチでぶち壊して開けておきました。

どうせ、もう引き払う家だしw

あと数時間で家を出て、現代に戻るという矢先に、こんな事件が待っていたとは
思ってもいませんで。

でも、まだ、さらにノエルの試練は続いてたのでした。

(中の人がじれったくなって)まだ夜も明けてないけど、もう現代に帰ることにしたよ。

でも、車で家族全員、コミュニティセンターへ向かうはずが、
リアム一人で車に乗って行っちゃった(^^;

仕方ないので、マーシーと一緒にバギーに乗せて向かいます。

夜中も寝ずにノエル待ちだったマーシーも、すっかり疲れ果ててるし、
ノエルはお腹空いちゃって、泣き出してるみたい。

中の人がせっかちに進めたせいで、ほんと、すまないねえ(^^;
やっと到着!

そういえば、自宅じゃないのに、ノエルのご飯どうしよう?と思ったら、
哺乳瓶という手がありましたね。
(すっかり忘れてましたw もしや、ノエルには初哺乳瓶かな?)

「じゃあ、ミッドナイト・ホロウへ帰ろうじゃないか!」

ほんと、オアシスランドにやってきたときには、この二人だけだったのにね( ´艸`)
幸せなことに、家族が増えての帰還となりました。

タイムポータルをクリックすると、タイムトラベルで現代に戻れます。
(「赤ちゃんを作ろうとする」とか、他のウフフ系コマンドって・・・(^^;)

はい、家族全員で戻りますよ!

ボードで移動してきたまっちゃも、合流しました。

まっちゃが、ノエルのこと気にしてる~。
抱き上げてくれるかな?

ぽつん、とひとり取り残されてるノエルをマーシーが気にしてる(ように見える)~。

マーシーがノエルを抱き上げてきてくれるのかな?

「おーい。みんな集合~」

ノエルがぼっちなんですけど。
(結局、安定の幼児置き去り状態なんかいっ)

ノエルも暇になっちゃったから、ルルを取り出して、遊んでるしー。
ほんとに、ちゃんと幼児も現代に連れ帰ってくれるんでしょうね(^^;

ということで、現代のミッドナイト・ホロウに戻ってまいりましたよ。

タイムポータル、家のまん前に、でんっ、と鎮座していたんだっけ(^^;

いくら夜中とはいえ、オアシスランドの眩しいくらいの白い世界とは打って変わって
ミッドナイト・ホロウの暗さよw
(これでも、ライティングMOD入れて、SSの画質修正してるんですが)

まっちゃも、未来と同じ姿のまま、現代に戻ってこれました。

心配してた、ボットの容姿変換バグは起こらなかったようで、とりあえずは 一安心。
(パッチで修正されたのかな?)

これで全員揃ったかな~?

ノエルもちゃんといるね?みたいに、大人全員(まっちゃ含む)が
ノエルのことを気にしてますw


そして、現代に(初めて)やってきたまっちゃの願望と言えば・・・

テレビが欲しい、と。
人間らしくなったことで、テレビに娯楽を求めるボットになっちゃったようです(^^;


・・・


というわけで、やっと現代に戻ってきたので、これからはミッドナイト・ホロウでの
プレイとなります。

でも、その前に、プレイ用の家を作っておかなくっちゃ、ということで。
現在、鋭意建築中ですので、しばらくお待ちください~。

以下、大変遅くなりましたが、拍手コメントのお返事です(*´∇`*)

>BBさま

いつも読んで下さって、ありがとうございます!
ITFは、いろいろ出来ることも多くて、面白いですよ~。
私も、最初は未来の生活にあまり興味が無かったんですけど、
ボットを作れたり、また新しい楽しみがあって、買って良かったです♪

もし、容量が許せば、ぜひ( ´艸`) 

>figarozeさま

CCクレジットを参考にしてくださっているとのこと、嬉しいです~。

 私も、他のサイト様で、CCクレジットの記載をとても重宝させて頂いたので、
できる限り、続けていけたらと思っております。
でも、何よりも、ステキなオブジェクトを作成くださるCC製作者様あってですよね♪


リンクもありがとうございました!


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!

←22 もうすぐお別れ・3