2015/03/08

ミッドナイトホロウでバースデー・パーティ

前回、未来のオアシスランドから、現代のミッドナイトホロウに無事、
戻ってきたリアムたち。

とりあえずは、仮住まいの家に落ち着きました。

幼児なのに、タイムトラベルなんかしちゃって、
ノエルも疲れてないかな?

現代に帰還してきたばかりですが、
新しい家にお引っ越しする前に、ノエルのお誕生日会をしちゃいますよ( ´艸`)
(早くお引っ越ししたいけど、新しいお家には、パーティできるスペースが無いためw)

家族のみんな、集合ー!

「ノエルのバースデーパーティを始めるぞー」

ノエルも満面の笑顔です(*´∇`*)


上の階のベッドで寝てたマーシーも、寝ぼけまなこで降りてきましたよ。

(しまった、大事なパーティなのに、パジャマ姿のままだったw)

ノエルが赤ちゃんから幼児になるときのバースデー・パーティ(→)では、
ロウソクを吹き消す役目をまっちゃに奪われてしまったため、
今回はどうかしら?と思ってましたが、パーティをセッティングしたリアムが
このままお役目続行となりそうです。

初めての大役に、精神統一して臨むリアム。

(ふー。落ち着いてやれば、オレにもできるはずだ。
大きく息を吸って、ロウソクを一度で全部吹き消すぞ!)←2本しかないんですけどw

そして、ノエル最優先のまっちゃは、さっきから姿が見えないけど、
どこにいるのかしら?と思ってたら・・・

こっち側でパチパチと手を叩いてましたよ。

さっきまで庭のベンチで新聞読んでたから、後ろの勝手口から入ってきたのね~。

「さあ、ノエル、勢いよく、ふーってロウソクを吹き消すんだよ。ふーっ!!」


おお。

がんばって、リアムはじめ、マーシーとまっちゃが
ノエルにいろいろと教えたお陰で、特質を選ぶことができました。
(幼児のバースデーパーティ自体、久しぶりだったので
これのことも、すっかり忘れてた中の人(^^;)

今のところ、ぼんやりさん&爆睡体質のノエル。

こういうときは、いつも、何にしようかと迷っちゃうんですけど、
あんまり変な特質もつけたくないしなあ、ということで
無難な釣り好きにしておきました。

そして、ノエルを床に下ろして・・・

いざ、変身のとき。

いや、まあ、期待はしてなかったけど、何も、女の子の髪型になることは
ないと思うの(^^;

速攻、マスコンにインだ!

物陰からそっと実の息子の成長を見守る生みの母親、みたいになってるよ、
まっちゃ(^^;

子供になったノエルには、幼児期と同じ髪型をお借りしてきました(*´∇`*)
可愛い髪形をありがとうございます♪

ノエルと一緒に、マーシーもケーキを取ってきました。

まっちゃは、ケーキを一緒に食べられなくて残念だね(´・ω・`)
と思っていたら・・・

なんか、テーブルライトにいちゃもんつけてるように見える(^^;

ライトの分際で、ノエルぼっちゃんと同席するとは!みたいな?
自分も一緒にテーブルにつけないからって、ライトに八つ当たりは良くないよーw

そして、大役を果たしたリアムはといえば、ノエルの成長した姿を見ることも
ケーキを食べることもなく、一人、読書しに行ってしまいました。
なんでだ。

そんなリアムに、こんな願望が出ていて、びっくり。

相手もいないのに、どうして、いきなり結婚したい、なんて思ったのよ(^^;

未来でも結婚なんて考えたこともなかったはず・・・あ、いや、ノエルが生まれて
病院から出てきたときに、マーシーと結婚したい、という願望が出たので、
速攻、削除したのでしたw

あくまで、この2人は友人同士ですからね~。

息子も成長して大きくなったので、自分の身の振り方を考えないと、
ってことなのかしらw

ノエルとマーシー二人並んで、仲良くケーキをもぐもぐ。

さっきまで、抱っこされてたノエルが一人でケーキ食べてる~、と思うと
こっちも、じーんときちゃうわけで。

そして、バースデーケーキを食す会に残念ながら参加できなかったまっちゃは、
諦めて、別のことをしに行ったのかと思ってたら・・・

戻ってきたみたいです。

本を手に戻ってきて、ちゃっかり、ノエルの正面に座るとかw
(フリーウィルですww  リアムは二階のソファで読書中だというのに)

こーゆーところが、ノエル大好きなまっちゃらしいなあ、と( ´艸`)
一緒に座りたかったんだねえ。
他にも椅子はいっぱいあるのにー。

それにしても、読書するとか、以前は一度もやらなかった行動が
いろいろ見れて、新鮮ですね。

ノエルは、リアムパパに似て、少し憂いのある儚い系の少年に。

あ、この服はパジャマ用に指定したもので、ミッドナイトホロウに合わせて
ホラー系にしてみようかな、と思って。
コウモリ&クモ模様のパジャマですw

ケーキを食べ終えたノエルは何をするのかなあ、と見守っていると、
やたら、風船が気になってた様子。

こーゆーあたりが、ぼんやりさんっぽいのかな( ´艸`)

そして、中の人は、いくら、やっつけの家とはいえ、
こんな目立つ場所に火災警報器をつけるんじゃなかったー、と
はげしく後悔していたのでしたw

で、読書中のまっちゃは、何を読んでるのかしら、と覗いてみると・・・

タイトルからして、恋愛物ですか?

しかも、メーター上がってるしw
もっと人間らしくなるために、恋愛について勉強してるのか、まっちゃww

一方、バースデーケーキを食べることもなく、二階で一人、読書していたリアム。

見ると、結構、空腹だったので、せっかくだし、ケーキを食べてもらうことに。
(そんなにお腹空いてるんなら、降りてきて、一緒に食べればよかったんだよー)

あれ? みんな、もういないのか。
みたいな(^^;

出遅れ感ありありだね~。

まあ、読書中のまっちゃは、まだ席にいるから。

息子のバースデーケーキ、味わって食べてね!
(そして、真剣に恋愛物を読んで、勉強中のまっちゃなのでしたー)

・・・

というわけで、お引っ越し前にやっておきたかった、バースデーパーティも
無事に終わって、次回はいよいよ、新居にお引っ越し回ですよ~( ´艸`)


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます(*´∇`*)

←23 時間の旅とノエルの大冒険ふたたび