2015/03/26

Grey's Harborで、おためし中。

前回までの記事で御紹介したカスタムワールド、
Grey's Harbor。

こちらのワールドでプレイするにあたり、まずはおためしプレイをということで、
ミッドナイトホロウにも投入していた、某家族でプレイしてみました。

以下、(当サイトでは初めての)二次版権となりますので、
苦手な方はご遠慮ください(^^;
(全然似てないので、言わなきゃ分からないレベルですがw)

新しいワールドの新しい家に越してきたのは・・・



「男爵さま」とエドガーとアラン。

ちなみに・・・別に、あの古典的名作がものすごく好きという理由からではなく
(一応持ってはいますが)
ただ、シムピのときに、美麗なエドガーとアランのスキンを
お借りして、少しだけプレイしたことがあったので(^^;

それで、ミッドナイトホロウでプレイする前に、スパナチュなら
この家族でしょう、と思って、約一年前に家族を作ってあったのです。

それでMHに引き続き、こちらのワールドにも投入したのでした。

というわけで、新しい家とご対面して、感動に打ち震えてる男爵さまとアラン。

一方、エドガーはクールなもので、彼が気になってたのは・・・

庭に植えておいた大木でした。なんでそこやねん。

ちなみに、男爵さまとアランは二人とも、ここでも気が合って、
庭の街灯が気に入ったようす。

この大木、何故か人気あるなーw
(男爵さまも気に入った様子)

一方、家の中に入ったエドガーはダイニングの椅子が
気に入らないようす。

この家は、もともとワールドにあった家をコピーしてきて、
内装には自分で手を加えたのですが、
アップで見ずに、やっつけで設置しちゃったからか、
なんか、ヤラシイ椅子でごめんね、っていうかw
(あの背もたれの部分とか・・・)

別に親子でもなんでもない、こちらの2人はやっぱり、気が合ってます。

引っ越し初日ですが、男爵さまには、早速、お仕事に就いてもらいましょう。
まだ車は持ってないので、タクシーに乗って街中へ。

CCラビットホールで設置された劇場前を通り過ぎ・・・

到着したのは、Grey's Harborの病院です。

じゃ、お仕事の登録をしてきてね。

エドガーには、家の正面にある、妖精がいるという、フェア・リーの庭へ。

しばらくして、出てきたエドガー。
むっとした顔してるけど、それなりに楽しんだようです(^^;

おかしいなあ、美少年にしたつもりなのに、性格がそういう設定だったのか、
いつも機嫌悪そうな顔しかしてないよw

一方、家にひとりお留守番で暇だったアランは
TVを見てたはずなのに、いつのまにか寝てる?(ように見えるw)

すると、家に子供を一人きりにするなんて!というポップアップとともに、
シッターさんが派遣されてきちゃいました。

そうか、今まで、大人(とティーン)の人数が多い家族ばかりだったので、
家に子供が一人きりという状況なんて無かったのだわー。

それにしても、髪型といい、服装といい、君は未来からやってきたシッターさん?
(そのリーゼントは、どう考えても、高さが物理法則に反してるだろう)

帰宅した男爵さまと入れ替わりで帰っていくシッターさん。
これが結構、代金高いので、ばかにならないと判明(^^;

(でも、家族で大人は男爵さましかいないんですけど・・・。
シッター代を稼ぐために働く、みたいな感じに?)

夕飯作ってる男爵さま。

さすがに、育ち盛りの少年二人もいるのに、レンジでチンした簡単な料理じゃ
かわいそうなので、マスコンで男爵さまの料理スキル5にしておきましたよ。

息子ではない少年に優しく微笑みかけてるだけなのに、
どこか、下心ありそうに見えるのは何故・・・(^^;

夕飯を食したあと、お皿放置で読書タイムに突入した男爵さま。

「お世話になってますし、ぼく、お皿洗っておきますね」

フリーウィルで、アランが男爵さまのお皿も洗ってくれたのよー。・゚・(ノД`)・゚・。
(後で分かったことですが、エドガーも自分が食べたお皿は率先して自分で洗うのに、
男爵様だけがいつも、一人、食べっぱなし・・・。
大人なんだから、ちゃんと洗いなさいよねー、と毎回指示してます(^^;)

その夜。
引っ越し初日だというのに、深夜、男爵さま宅に怪しい影が!
(このあと、一度、フリーズして、再度やり直しても、やっぱり、この夜、
泥棒に入られてたw)

ちゃんと泥棒対策は万全ですよー。警報機が鳴り出しました。

でも、中の人がびっくりしたのは・・・

警報機の音に飛び起きて、階下に下りてきた男爵さま。

男爵さま、その寝巻きは何ですか?!
そんなの着てたんだっけ?
(この晩、着替えてベッドに入るところは見てなかったし、
キャラメイキングしたのが一年以上も前だったので、すっかり忘れてた)

しかも、脱いだら結構すごかった、男爵さまの筋肉(^^;
ノンデフォルト・スキン、使い方を間違ったかなw

寝巻き姿のまま、ダイニングテーブルで読書中の男爵さま。
だーかーらー、その格好は、どう見ても、男爵さまらしくないと思うの(^^;
(でも、面白いから、着替えさせるのも・・・w)

(あ、男爵さまの食べ終わったお皿が・・・)
夜食食べたら、食べっぱなしでした。

ほんと、大人なのに、申し訳ないww

朝の空いた時間に、パジャマ姿のまま読書する少年たち。

少年たちは初めての登校日です。

学校はわりと街中から離れた静かな場所に建ってます。
勉強するには理想的な環境じゃないかしら(^^)

そして、男爵さまもお仕事初日。

だったのですが・・・

あーあー・・・。
しかも、帰宅してからも・・・

少年たちを養うために、慣れない仕事にがんばりすぎた男爵さま(^^;

さらに、勤務初日に風邪もらって帰ってくるとか(^^;

一方、エドガーは、登校初日だというのに、早くも女の子に 家においでよ、と
誘われてました( ´艸`)
さすがだ、エドガーww

Mara Nixちゃんのお家は、町の外れにあって、近くには
放置されたピックアップトラックなんかもあったりして。

宿題やりに来たんと違うんかい、エドガー(^^;
(お友達の家にきてるのに、宿題しないとか、初めてよw ※フリーウィルです)

それは、Maraちゃんに失礼でしょ、ということで、一緒にテーブルに
座らせたけど、もう宿題終わってたMaraちゃん。

でも、2冊目の宿題を取り出してくれました。
ごめんね、Maraちゃん(^^;

一方、お家で一人で宿題を取り出したアラン。

考え込んでる顔が可愛いw

アランは、美少年というより、くりっとした目の可愛い系ですね。

学校から帰宅後、衛生が真っ赤だったのでシャワー浴びてもらったんですが、
可愛い声で鼻歌歌いながら、シャワー浴びてたんですよ~( ´艸`)

以前、サンセットバレーのレオンをプレイしたときは、
こんなことなかった気がするー。

楽しそうで、すっごく可愛い声だったので、思わず、
少年のシャワー姿をガン見してしまいましたww
(※モザイクはちゃんとかかってますので)

いちいち、やることが、けなげすぎて、 目を離せない~。
(原作ではどんな少年だったか、覚えてないんですけど(^^;)

エドガーは(私なりに)美少年にしてみたつもりなのですが。
唇も赤いリップで。

何も文句つけてないときは、美少年に見えると思うんだけどなあ。

エドガーは、服装からしても、正統派の王子様系。
なかなか、こういう服が似合う少年はいないですよねw

アランは、癒しのハムスター系?
(って、そんなのあるのかな(^^;)

夕飯後、しっかり自分でお皿を洗いに来たアラン。
えらいなあ。

そして、その奥では、男爵さまがフリーウィルでなにやら、お料理してました。
何作ってるの?

お皿洗い終わった頃には、ねむねむなアラン。

そして、男爵さまは、レンジの中を覗いてる・・・って、料理スキル5なんだから、
レンジに頼らなくてもいいでしょーが(^^;
(シムピのときも、男爵さまは変な人だったのよね・・・)

エドガーは、夕飯後、フリーウィルで就寝したのですが、
アランもそうするかな?と見守ってると、本を取り出しましたよ。

すっごく眠そうで、目が半分しか開いてないんですけどww

眠いのに、読書したいときは、こんな顔になるんですね(^^;
そこまでして、本の続きを読みたかったのか~。

少しだけ読書してもらったけど、やっぱり、明日も学校あるし、
ねむねむ度が増す一方なので、もう眠ってもらいました(^^;

・・・

とまあ、こんなカンジで、テストプレイも終了です。

これなら、リアムたちを投入しても大丈夫そうですね( ´艸`)

ということで、男爵さまたちとのお別れは名残惜しいですが、
また、街で会えるもんね~(*´∇`*)

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←32 ワールド紹介~Grey's Harbor 後編