2015/03/14

Midnight in the Garden of Good and Evil 3

ミッドナイトホロウに新しく建てたお家の紹介、
第3回目です。

今回はリアムのプライベート空間、2階のベッドルームから
御紹介しますね。

絵、ベッド、フロアランプ;b5studio
テーブルランプ、シーリングライト;ExoticElements3
エンドテーブル;LunaSimsLulamai
植物;gelina


このお部屋も、ダークなイメージで。

とはいえ、やっぱり、ここも狭くなっちゃったので、
ほんと、寝るだけのお部屋なんですけどね(^^;

唯一の癒しは、足元の白いふかふかのラグでしょうかw
素足で歩いたら、気持ち良さそうです~。

ティーセット; ExoticElements3
ラグ; Simply Styling

この絵も、ぜひ使いたかった一枚。

絵、クッション; b5studio
ヒップチェア;公式ストア

あんまり廊下を狭くすると詰まるかもだし、でも、お部屋も狭くしたくないし、
折衷案で1マス分だけ廊下にはみ出させた場所にソファを置いてみましたよ。
1マスでもあなどれませんw

このソファも、座ると絶対ふかふかだよ!ということで、癒しの家具として
いつも愛用してます~。

ソファ;SIMcredible! Designs 3
シート&ピロー; *n-a-n-u*(TSR)
チェスト;LunaSimsLulamai
ボウル;Esatto Design
植物; AnoeskaB (TSR)

こじんまりとはしてるけど、雰囲気のあるお部屋ということで、
中の人は気に入ってるので、
部屋のあるじのリアムも、ここで、ぐっすり眠ってくれればいいなあ。


それでは、次は、奥のバスルームへどうぞ。

ここは、あまりゴシックじゃないですが、
奥にぽつん、とバスタブだけがあるようなバスルームに
したかったのでした。

あと、バスタブは絶対、猫脚で、と思って( ´艸`)  

絵;b5studio
バスタブ;deeiutza (TSR)
コーヒーテーブル;Mango-Sims2
エンドテーブル;ExoticElements3
キャンドル;*n-a-n-u* (TSR)
タオル;Gosik (TSR)
ストレージキャニスター;GardenBreeze Sims3

イメージとしては、パリのプチホテルにあるバスルーム風かな?
(あれ? 全然、ゴスじゃない・・・(^^;)

ソープディスペンサー;Zveki's modern design
アトマイザー;Eight/Three's Atelier
バスルームソープセット;Roan (TSR)
籐のバスケット; Simply Styling
椅子、サイドテーブル;デフォルト

バスルームの隣が、レストルームになります。

1階でも使っていた、星形のシーリングライトがとても素敵でお気に入り( ´艸`)

シンク;Sasilia (TSR)
カウンター;Awesims
タオル;Gosik (TSR)、GardenBreeze Sims3
植物;MS91 Designs
籐のカゴ;ExoticElements3
写真立て;Indigo
カーテン;mensure (TSR)
シーリングライト;b5studio

どうして、男所帯なのに、レストルームの壁紙をピンクにしてしまったのか、
ですが・・・

最後のほうに作ったお部屋なので、そろそろ、可愛い系も
作ってみたかったからかも?(^^;

もしくは、将来、この家に迎えることになるかも知れない
奥様のためかも知れませんw

椅子;Angela (TSR)
エンドテーブル;デフォルト


では、最後に、別棟にあるマーシーのベッドルームへどうぞ。

本館はゴシックにまとめましたが、もう、この頃になると、
モダンなお部屋を作りたい衝動に強く駆られてまして。

この部屋は別棟だし、もういいかしら、と(^^;

コンクリートの壁なのは、きっと、ここだけ、最近、建て増ししたので
鉄筋建築なのですよ。

コンクリ壁; Angela (TSR)
ベッドカバー;Simcerely
エンドテーブル;GardenBreeze Sims3
カップ;Jun's
フロアランプ、ラグ;b5studio
絵;OneMoreSim、ONE BILLION PIXELS
ベッド;デフォルト

ギークだけど、動植物も好き、というカンジの棚かな?

椅子; ExoticElements3

サイドボード;Awesims
植物;Falko (TSR)、*n-a-n-u* (TSR)、MS91 Designs、lemoncandy (MTS)
絵;b5studio、Sim5plelife
花瓶;Falko (TSR)
本;mensure (TSR)、Angela (TSR)
ゾウの置き物;Majikgoldy (TSR)
ティーセット;apple (TSR)
鹿の角の壁掛け; b5studio
テーブルランプ;デフォルト

外に敷いた敷石が、どうにも白く浮いてしまってるので、
何とかせねばと思いつつ(^^;

他の家のリサーチに、また行かなくっちゃ。



それでは、上から見た全体図です。

左が本館で、右が別棟(ガレージ棟)。

本館1階です。

今回は、階段の設置場所がなかなか決まらず、四苦八苦してしまいました。

結局、螺旋階段を六角の塔の中に設置しましたが、
当初は、普通の階段を設置しようとして、でも場所がうまくアレンジできなくて。

試行錯誤してる間に、フリーズして2時間分のデータがすっぱり消えたりして。
そんなことが何度もありまして、五日間くらい、
ああでもない、こうでもないと、階段を作っては壊し、の繰り返しでした(^^;

水車小屋をもっと早くに買っていれば、折れ曲がり階段にできて、
階段設置問題も、早々に解決してたかもw
(折れ曲がり階段は、また次の建築のときにでも使いたいですね)

本館2階です。

最初のプランでは、マーシーの寝室も、2階におさめるはずが
どうにも、スペースが足りなくて、彼に別棟に行ってもらうことにしたら
狭いながらも、何とか、うまく収まりましたw

別棟です。下はガレージ。

あまり大きな建物にしたくなかったので、車が入って自転車が置けるくらいの大きさに
したのですが、そうなると、螺旋階段すらスペース的に問題が(^^;

まあ、リアムとマーシーしか上がってこないので、もうハシゴでいいやー、と。

ロフト感覚なので。

本館には置けなかった、リアムのための錬金術台も
ここに同居させてもらってますw


ミッドナイトホロウに家を建てるにあたって、どこに建てようかと、
土地をあちこち探していたときに、この湖を借景にすればいいんじゃないかな?
ということで。

実際にプレイしてみると、太陽の光が湖面に当たって
明け方も、夕暮れ時も、とても綺麗な場所だと分かりました(^^)

遠方にそびえる山も、雰囲気あります~。

ただ、土地の奥行きがもともと、かなり広い区画だったので、
裏庭も、結構広くなってしまって。
大きな木を何本か植えてみましたが、
大木は読み込みに負担がかかるので、あまり植えたくなかったんですけど。

とりあえず、初の試みだった、ゴシック・ハウス建築。

建てやすくて好きなのは、モダン建築ですが、時には、
今回のように、ワールドの世界観に合わせての建築も、良いものですね。

それでは、次回から、また、プレイ日記に戻ります~。

3回に渡っての、ミッドナイトホロウの新築物件の説明となりましたが、
読んで下さって、ありがとうございました!



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!

←27 Midnight in the Garden of Good and Evil 2