2015/06/06

予防注射まつり!

秋祭りにも行かないうちに、冬を迎えてしまいました(^^;

夜には雪が降ってたけど、明け方を迎える頃には
うっすら積もった雪も完全に溶けてました。


どんよりした朝ながらも、初めての冬が到来です。

この日の朝、いつものように病院に出勤したマーシーに
こんなお知らせが。


おお。これがウワサの予防注射w


それにしても、どうして墓地なんかで予防接種するのかしら(^^;




続々と、タウニーさんや旅行者さんたちが
墓地に集まってきてくれてます。
(予防注射が必要ないまっちゃは、単なる冷やかしですw)


そりゃあ、これだけ太い注射をされたら、ビクビクするよね(^^;


それにしても、注射した相手から、必ずといっていいほど、
ハートマークを飛ばされるのはどうなのかw

(それだけ感謝されてるってことですかね┐(´-`)┌)


こちらの旅行者さんも、ハートマーク飛ばしつつ、
マーシーに感謝しまくりでした(^^;

旅先で無料予防注射をして頂けるとは!みたいな?

一方、ステキな女性との出会いもありましたよ。


オペラでも見に行けそうなイブニングドレスの格好で、
予防接種に来てくれたのは、ジェーン・ドウさん。
 (これ、海外では身元不明の女性につける名前なんだけどw)

話し込んでしまったせいか、後ろの旅行者の恰幅いい女性が
キレそうになってます(^^;
 

オバサマにも、ぶちゅーっ。

そして、ジェーンさんは、その服装に似合わない物を取り出しまして・・・


ここが墓地だからか、いきなり始まった怪談話に、
マーシーも座りこんでハラハラ。

仕事してくださいー。


予防接種には、ジュリアンも来てくれました。

相方のルシアンは?
え? 注射嫌いなの?


夕方、まっちゃが帰宅すると、家の前で、そのジュリアンが待ってました。

別に電話で呼んだわけでもないんだけど、
もしかして、遊びに来てくれたのかな~?


いつもの、必殺・猫動画作戦で仲良くなってみようとしましたが
ジュリアンは猫がダメなようで(^^;

ソウデシタカ・・・(´・ω・`)


それでも、しばらく二人で放置しておいても、それなりに
会話も弾んでいたので、良かった良かった。

日暮れまで、家の前で長々と話し込んでましたよ( ´艸`)

ところで、前回記事から、マーシーが引きずってる、医療器具の承認に関して
お役人に賄賂を贈る相談しないといけない件ですが。

この件の担当者、オオカミ男のドゥエインさんと仲良くならないと
ちゃんと話を聞いてくれないということで、あの後も電話してお話したりして
友好度をアップしておきました。

そろそろいいかな~?


メインストリートにある、社交クラブのようなバーに仕事帰りに立ち寄っていた、
ドゥエインさん。

そこをつかまえて、再度、お伺いを立ててみましたよ。

すると・・・
 

手を貸したいけど、下っ端役人では何ともしてあげられないので、
代わりに資料室への通行許可証をあげましょう、ということで。

むむー、どこまで引っ張る気だ、このチャンスはw

仕方ない。
じゃあ、これから市庁舎まで行って・・・と中の人も思ってると、
どこからか、うめき声が。


さきほど用事も済んで、別れたはずのドゥエインさんがお腹を抱えて
苦しんでるじゃないですか。

医療関係者のマーシーがいると、タウニーさんが次から次へと
体調不良を訴えてくるのを、またまた忘れてましたw


検査しますから、じっとしててくださいよー。


「どうですか、先生?」

「うーん、そうだなあ・・・」

診療中は、どうして、患者本人よりギャラリーのほうが
派手なリアクションで、オロオロ心配してくれるのかw


「もうちょっと検査してみますよー」

結果、なんともないと分かりました。

(これ、どこか悪いところが見つかって、即、病院送り、とかって
パターンはあるのかな? なさそうだけどw)

これでドゥエインさんも一安心ですね。


命の恩人とばかりに、好感度アップです。

ギャラリーの男性も、ドクターの見事な手腕(?)に拍手を惜しみませんでした(^^;

一方、その頃のリアム。


ジムにあらかじめ設置しておいたサウナに入りに来ました。

二階の器具でバーベル上げしてみたけど、大変そうだったので、早々に
運動は切り上げて、お風呂で癒されに(^^; (ヘタレか)


ふー。

やっぱ熱い風呂に限るよなあ。みたいな?


ぴよぴよ~。

お前もか、リアムww
(思わず手に取らずにはいられない、アヒルちゃん)


そして、お風呂から上がると、見たことのない格好に着替えてるとか。
なんで、メガネよ。

そんな服装、設定してないってばー。
(しかも、CCの靴はいてるじゃんか)


いや、筋トレしてて、すぐにヘタれたからお風呂に入りに来たんでしょうが。

風呂に入ったら腹が減ったよ、ということで、
愛用のベスパに乗ってビストロへ。
(ビストロで食べる願望も出てたので)


夜になって、外は吹雪いてきましたよ。


ステキなビストロなので、中が見えたらいいのになあ。

ビストロの外で食べられるMODも導入を検討しましたが
このときばかりは、外で食べると凍りつきそうですもんね(^^;


Grey's Harborの街は、夜も更けて、さらに、しんしんと積もる雪に覆われていきました。



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!
レス不要のメッセージも、ありがとうございました~(*´∇`*)

←43 イエスマンと承認プロセス