2015/06/14

椅子の座り心地と無職のバリスタ


ノエルのイマジナリー・フレンドのルル。

こちらの記事で実体化したあと、あいかわらず、ノエルの後をちょこまかと
ついて回ってます( ´艸`) 


ノエルが眠ってる間は、普通の人形に戻るのも可愛いですね。

そんなルルは、「想像上の友達」ですから、
ノエルにしか見えないはずなんですけど・・・


んん?



なんで、リアムにもルルが見えちゃってるんですか~(^^;

 一度も、ルルのことは家族に話したことはないんだけどなあ。
(話していても、見えるはずないのにー)

こちらのワールドでは、冬を3日間に設定しているため、
冬の間にできることは早くやっておかないとね。


ということで、ノエルには初めて雪だるまを作ってもらったんですが、
リアムも勝手に庭先にイグルーを作っちゃった件。
まあ、庭はムダに広くなっちゃったので、良いんですけどね・・・。


(さっき、見えてはいけないものが見えた気がしたけど、気のせいかな・・・?)

うん。それはきっと、気のせいw

ノエルが雪だるまを作るのを手伝ったあと、マーシーを放置していたら
コンピューターの前に座ろうとしてたので、改めて、クリックしてみると・・・


「解けない問題を解く」っていうコマンドがあるのを発見。
これは何かな? やってみよう。


なんか、無事に解けたみたいです。
ってか、「フェルマーの最終定理」って、現代数学の最高峰の難しさじゃないか(^^;

サイモン・シンが書いたノンフィクション『フェルマーの最終定理』を文庫で読んだよー。

17世紀の数学者フェルマーが提示した予想のことで、
20世紀初めにはドイツの富豪が、証明できた人に10万マルクの懸賞金をかけたりして、
話題になったんだよね~。
(結局1993年に、ようやく証明されるまでの間には、
難問にとりつかれてしまった数学者の人生に、数々のドラマが・・・というのを
本で読んで、完全に文系頭の中の人も胸熱だったのでした)

もっとレベルが上がれば、まだ未解決のリーマン予想とかも
解けちゃうんじゃないかい?


またまた、リアムに表彰式でレーザー・ハープを弾いてくれという御依頼があったので
夜の劇場で披露してきました。


レーザー・ハープスキルもレベル9とかって中途半端なところで
止まってるので、こういう機会にしか弾かないし、なかなか上がらないんですが(^^;

まあ、この町にいる唯一のレーザー・ハープ奏者でしょうし、
昔取った杵柄(正式には未来で取ったんだけどw)というか、
珍しさもあいまって、町の皆さんのお役に立てれば、それでいいかしら~( ´艸`)

一方、まっちゃは恒例の真夜中のお散歩に。

24時間開いてるお店はそうそうないので、今夜は、スタバ風カフェに
お邪魔してみました。

シェルトンさん、コンバンハ~。


「オ仕事、何関係デスカ?」

そんなの、決まってるじゃない。
シェルトンさんはバリスタなんだから・・・


は?

ここで24時間働きづめなのに、「無職」だなんて、
そんなご無体な~ww


まっちゃも混乱しているようですw

(これが仕様と分かっていても、せめて、アルバイト扱いにはしてあげたい・・・(^^;)


それでも気が合ってる、まっちゃとシェルトンさん( ´艸`)

そのあと、何をするのかな~、とまっちゃを見守っていると・・・


窓際の席にいったん座ったけど、今度はラブソファに移ることにしたみたい?


ラブソファに座ってみたけど、また元の椅子に戻るようです(^^;
(※フリーウィルです)


今度は一人掛けソファが良いらしい。


一人掛けソファの座り心地はどうかしら?


ん?

やっぱり、ラブソファが良いって?


で、ラブソファに座るやいなや、今度は最初に座った窓際の椅子が良いって?

エンドレスやないかーい。

フリーウィルで見守っていたら、次々と座る椅子を変えていって
ぐるぐると店内を回っていたまっちゃでした(^^;

いったい、何がしたいんだ、君は。
(キリが無いので、いい加減、この辺でやめさせましたけどw)

椅子の座り心地比べでもしてたのかしらw


スノー・デイの翌日は、雪の結晶の日!

祝日でも、自営業は普段と変わらず、お仕事がありますので(^^;
リアムには、エリクサー販売店へ行ってもらいました。


店員のデマルコさんさんが、ちゃんと「祝日ですね」って
言ってくれてる~( ´艸`)

それにしても、リアムは、やたら、デマルコさんにお気に入りマークを出すように
なっちゃってるんですがw

ほぼ毎日、エリクサーショップに通って、お話してるからかなあ。
でも、(脳内設定では)彼氏がすでにいる人なので、
あんまり仲良くなりすぎないようにね(^^;


一方、自宅の玄関ホールでは、ノエルがルルに向かって、なんか、愚痴ってました。

「お休み短いよね~。冬休み、もっと長くなんないのかなあ」
とかって?

片方が椅子に座ったままでも、おしゃべりするんですね。
(っていうか、イマジナリードールが椅子には座らないからかな?)

まだ、3連休の中日。
今日も、遊びに出かけちゃいますよ~。(つづく)

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←45 続・予防注射まつり!