2015/06/20

雪の日のボウリング大会


もうすぐ春だというのに、まだまだ零下の気温が続いている
Grey's Harborです。

寒さのため、窓ガラスも朝から真っ白です。


何も遊んでないのに、いきなり、ノエルがドライブごっこの格好をしていたり、
起き抜けのマーシーが、仕事着になっていたりして、このところ
服装が変な風になってることも多いんですが、まあ、気にしないw


まっちゃも、食卓のお片づけなどを率先してやってくれてます。

これで料理も作れたら、ほんと、申し分ないんだけどなあ(^^;

そして、3回ほど前の記事から、マーシーが
ずっと引きずってきたチャンスが、ついに決着を見そうな気配です。


病院に納入してもらうはずの医療機器が、なかなか承認されない理由が
役所で書類を調べて、やっと分かったのでした。



敵対する議員同士が、機器を承認する・承認しないで揉めてたそうで
単に、互いにいがみあう話題を見つけたかっただけという、なんとも
はた迷惑な理由から、承認が遅れてるのでした。

患者さんたちが待ってるんだぞー。
命をなんだと思ってるんだ、まったくー。

まあ、あとは職場に行って報告すれば、それで決着を見るでしょう。
でも、週末に入っちゃったので、報告は週明けになりそうです。

そして、マーシーは、前日、昇進もしたのでした。


レジデントは、どの国でも大変だよ~(^^;
(リアルで病院に勤めていたときも、廊下のソファで夜勤明けに寝たばかりなのに、
また朝の回診に行ったあと、普通に勤務が始まったりしてた、研修医の先生の
様子は見てたので(^^;
あと、ERを見ていても、ほんとリアル同様、大変だなあ、と思いますもん~)

一日の勤務時間も長くなったし、これから頑張らないとね。

まあ、今は週末なので、仕事のことは考えないでおきましょうw

そして、今度こそ、家族全員でボウリングだ!ということで、
B's Bowlaramaにやってきました。
(でも、やっぱり、ノエルだけが家に取り残され、一緒に来れなかった件(^^;)

おお。さすが週末!


こんなに賑わってるB's Bowlarama、見たことないわw(※当社比)

なかなか、家族全員で揃って行動ができないのは困りものですが、
とりあえず、先に到着したマーシーとまっちゃで、ボウリングしておきました。


お隣のレーンでは、以前、マーシーが墓場で予防接種していたときに来てくれた
ジェーン・ドウさんが投げてました。
今日は、ダンナさま(後ろのタキシード姿の男性)と小さな息子さんも一緒です。

それにしても、ビクトリア朝時代のようなドレス着てるのに、アクティブだなあ。

その後、自転車で自力で辿りついたノエルも、
道路向かいのカフェで宿題してたエドガーを誘って、ボウリングしにきました。


ノエルは準備体操中?
そして、お隣のレーンのジェーン・ドウさんが、やっぱり気になるw

子供がボウリングするのを見るのは初めてだったりします。
どんな風に投げるのかな?


子供は、大きなボールを両手もちなのね。


ごとん!って感じで放り投げる姿は、ある意味、豪快な投げ方だなー(^^;

まあ、お約束で、ガーターでしたが。ざんねんー。


次はエドガーの番だよ。頑張って!


あー・・・。

大人だとそれほどじゃないけど、子供だと、ちょっと痛々しいですね(^^;


確かに、子供なのに大人と同じボールは重いよね(^^;

先日の「YOUはなにしに日本へ?」で、新千歳空港でインタビューしたのが、
偶然、ボウリング世界ランキング1位(!)の男性プロで、
札幌のラウンド1で開催されていたファンミーティングに密着した回を見ましたが、
その人は、世界でも珍しい両手投げのプロだそうですね。

本当に、両手を添えて、体の脇から投げてるの!
ほかに、ミラクルショットも披露してました。
札幌のボウリングファンからは「神」って言われてたのも納得でした。

両手投げになったキッカケが、子供の頃からボールを
両手で投げていたから、という理由だとか。

子供用の小さなボールがある日本では、話を聞いただけじゃ想像できませんが
こんな風だったのね、とノエルが投げてた様子を思い出したのでしたw
 

ストライクじゃないけど、4本倒して、ガッツポーズのノエル。


ボクもやれば出来るんだぞ、えへん、って感じw


どてっ。

ついつい、エドガーの倒れ方が豪快なので、スクショ撮っちゃう(^^;
(原作ファンの皆様、ごめんなさい~)

普段が王子様キャラなので、面白くて、ついw


でも、エドガーもやるときゃやるよ!
どんなもんだい、と、おすまし顔で戻ってくるエドガーですw


まだまだ、外では雪が舞っていて、寒そうですが、
こんな風に、冬でも、家族やタウニーさんたちと一緒になって、わいわいと
大人も子供も楽しめる遊び場があると、皆で交流できていいですね( ´艸`)

一方、自宅では、一足先に帰宅していたまっちゃが
ペットのカメを水槽から取り出してました。
(この朝、知覚チップを戻したら、こういうことを自分でやるように
なってて(^^;)


バーバーチズガメには、「イギー」と名付けました。
(というか、最初の候補で出たのが「イギー」だったので、
イギー・ポップからつけたのね!ということで)


それにしても、なんで、機械の体なのに噛まれちゃうの?(^^;

明日もお休みということで、病院勤めのマーシーは、
久々に夜の街へ繰り出すことにしました。

スタバ風のカフェに入ると、以前、本屋さんで助けてあげて仲良くなった
アントレプレナー家のシーマちゃんがいたので、ちょっとお近づきになってみようと
マーシーが近づこうとしていたとき・・・


大変!
突然、バリスタのシェルトンさんがお腹を抱えて苦しみだした!


早速、シェルトンさんの元へ駆けつけたマーシー。

店内にいたシーマちゃんと、同じく同居しているカール・サイモンが
心配そうに見に来ました。


きゅいーん。

ギャラリーもハラハラした様子で見守ってます。

マーシーの診断は・・・


お。これは初めてのケースだ!

「この薬を飲めば治るよ」とばかりに、ゆで卵サイズのカプセルを
差し出しました。

「ああっ、もう見てられない~っ!」とばかりに
両手で顔を覆ってしまったカール・サイモンでしたが・・・


目を開けたら今度は、大きなカプセルを飲み込もうとしてたシェルトンさんを
目撃してしまい、さらに驚愕(^^;

にしても、こんなに大きなのを丸呑みじゃあ、息が詰まるのではw
 

無事に治ったようです。

なにはともあれ、良かった良かった。

てか、マーシーがいると、急な痛みに襲われてしまうタウニーさんや
NPCさんには、ほんと、申し訳ないです(^^;

そのうち、「あのドクターがそばに来たら、急にお腹が痛くなるんだって」なんて
ウワサが飛び交ったりしないよねw


・・・


ところで、実際のプレイは、この後の回からになるのですが、
『絶対零度』のjunaさんが、「シムズ3表示フォントの調整 MOD」を
作成されたと知り、導入してみました。


導入したのは、「等幅」バージョンです。


上が元のフォントで、下がMOD導入後のフォントです。

タイトルは同じ文字の大きさですが、下のコメント部分がかなり読みやすくなってます。
(文字がかすれてしまうのは、我が家のPCのドライバの問題なので
MODには関係ありません)


上が元のフォントで、下がMOD導入後のフォントです。

バー部分の文字の大きさが若干大きくなって、こちらも読みやすくなりました。


上が元のフォントで、下がMOD導入後のフォントです。

こちらは、文字が2行におさまりきらなくて、字余りみたく、3行に渡ってますが
私はあまり気にならないので。

うちのブログでは、結構、文字入りのSSをアップしているので、
少しでも読みやすくなったのは、本当にありがたいです(*´∇`*)

というわけで、次回記事からは、文字入りSSが読みやすくなってるかと思います~。

同じく、junaさんが記事にされていた、フォントの変更もいつかはと思っていながら、
つい、ずるずる延ばし延ばしにしていたところに、デフォルトフォントでも
表示を変えられるという、今回の便利なMODの登場で、
これから、快適にSims3生活を送れそうですw

junaさん、どうもありがとうございました!


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!
返信不要のメッセージもありがとうございました( ´艸`)

←46 椅子の座り心地と無職のバリスタ