2015/06/29

家族が増えました!

そろそろ、犬を飼いたいなあ、ということで
前回、ペット里親サービスのお宅を訪問してみましたが、
お目当ての大型犬はいなかったので、CAS画面で作ることにしました。


ジャーマン・ショートヘアード・ポインターという、
立派な名前の犬種でありながら、顔はちょっと、おまぬけ風なワンちゃんです。

名前はアッシュ。

よし。じゃあ、家族に迎え入れよう、としたところ・・・

はて。ペットをどうやって新しく家族に加えたらいいのかな?
(ペット販売センターも設置してなくて)

マスコンで、いろんなコマンドを開いてみましたが、よく分かんない(^^;

そういえば、いつもは、家族を最初に作成するときに、ペットも一緒に作成していて、
後から加えたことはなかったのでした。

じゃあ、仕方ないから、 町に新しい家族を加えて、
とりあえず、そこの家族メンバーに入れておけばいいんじゃないかな?

というわけで、早速、やっつけで、新しいタウニーさんを作成してみました。

ジャミー・サイラスさんです。


美人さんを作ってみたかった・・・というか、単なる美人じゃ面白くなかろうと思って、
生まれたときは男性だったという脳内設定に。



いわゆる、ドラッグ・クイーンですね。
身体は女性に整形済みだけど、声は野太いままです(^^;

裏設定としては、アップルビー家と、今後も絡んで欲しかったので、
リアムとは大学時代の同級だったということに。

このGrey's Harborは、空き家が少ないので、新しく、お家を建ててあげました。
とはいえ、カタログから引っ張ってきて、内装を少し変えただけですが。


カタログでは、ミヤマガラスノスという名前の家。
「ミヤマガラス(Corvus frugilegus)」というカラスにちなんだ家なのかな?

柳と池がある家もいいよね、と思って設置したら、なんかお城みたいな家でした(^^;


まあ、これで、家族を投入したし、改めて、アッシュを受け入れて・・・と思ってたのに、
なかなか、すぐには反映されないものなんですね(^^;

(町のマップでの住人表示は、投入後、ゲーム内時間で1日以上経った頃、ようやく
表示されました。アクティブじゃないから、だったのかな?) 


何か他に方法があるのかもだけど、とりあえず、家族の統合で移動させてみました。

ジャミーと黒猫のパイパーのサイラス家から、アッシュだけ
引き取りますね~。

そして、アッシュが新しくアップルビー家の一員になって、最初にしたことは・・・


まっちゃが丹精こめて育ててるブドウを食べることでした(^^;
(フリーウィルです)

まっちゃに怒られるよー。
※エサのお皿は買ってあげてたけど、エサが入ってなかったw

「こんな美味しいブドウを毎日食べられるなんて、このお家に来て幸せだワン。もぐもぐ」

いや、それはあくまで非常食だからー。
(畑の作物も犬が食べるとは知りませんで(^^;)

一方、ジャミーがこの町に越してきたと知ったリアムに、電話をかけてもらって
スタバ風カフェにジャミーを呼び出してもらいました。


あ、普段はセクシーなチャイナドレスを着てるはずが、
ちょっと風変わりでエキセントリックな格好にしてみた、正装で来ちゃったのね(^^;
(パーティ・アニマルなので)

「やあ、ジャミー、久しぶり。俺のこと、覚えてる?」
(最後に大学で会ったときは、男性トイレに入ってたよな・・・?)とか思い出しつつ。

まあ、マーシーあたりから、大学卒業後、ジャミー が性転換手術を受けた話とか
ウワサに聞いてそうです。


「あのねえ。アタシ、エスティローダーのエステサロンで、
エッセンシャル・パックしてる最中だったのよ。
これで、お肌が荒れたら、どうしてくれるのよお~」

 急な呼び出しに、高級パック中でも来てくれたと。
まあ、そこは昔のよしみで許してね(^^;


「そういえば、あんたこそ、息子が生まれたんですって?
水臭いじゃない~。結婚式にも呼んでくれなかったでしょ。同じゼミ仲間だってのにー。
それで? 大学時代には、どんな女の子にもなびかなかったあんたを射止めたのは
どんなひとなのよ? アタシよりイイ女なの?」

いや、誰かと結婚したとか、奥さんがいるわけじゃないんだけどさ・・・。
話せば長い話なんです(^^;

なんか、やっつけで作ったジャミーさん、結構いいキャラになりそうな予感w
 

積もる話のあとは、一緒にダンスしてみたり。

なんか、大女みたいに見えるあたりが、まさにイメージ通りですw

エロイカが女装したとき、綺麗なんだけど、デカい、という、あの違和感を
出したかったのでしたw
(身長を変えるMODは入れてないので)


その頃のまっちゃ。
エリクサー販売店の暖炉で勝手に、ぬくもってましたわ。

こらこら。君は機械の身体なんだから、ぬくぬくなんて、しなくてもいいでしょうがー。
それに、もう外は寒くないよ(^^;


お留守番組のノエルには、お近づきの印に、アッシュをブラッシングしてもらいました。

これから一緒にお散歩にも行けるね、ノエル( ´艸`)


お座りを教えてるわけじゃないけど(^^;

おやつをあげてます。

また、お座りも教えなくっちゃね。
(まっちゃは無理だったので、リアムかマーシーの担当ですね・・・)


そういえば、IFのルルなんですが・・・


この日は、また、人形に戻ってしまってました。
なんでだ。

以前、人形に戻ってしまったときは、家の前のアイスクリーム屋さんに
行ったせいで、おかしくなっちゃったと思うんですけど、今回は何が原因が分からない(^^;

拍手メッセージで、あれはバグなのかも、と教えて頂いたので、
今回も、バグなのかな~。
(現実化する準備が、まだできてないので、人形に戻るたび、
焦っちゃいます(^^;)


翌朝、マーシーは、春祭り会場で予防接種大会。

まあ、冬のときの墓場よりは、よっぽど良い会場選びですね。

今回は、スタバ風カフェのバリスタ、シェルトンさんや、キスブース担当者のお二人も
来てくれてます。

タウニーの皆さん、健康維持につとめてますね! 感心感心。


派手な模様の赤いジャケットは誰だと思ったら、男爵さまだった件。

アクティブだったとき、こんな衣装は設定してなかったでしょうが(^^;
それに、男爵さまは、病院関係者なんだから、職場で注射打ってもらいなよー。


女性にモテモテな職場でした。


なんだか、この予防接種会場が、タウニーさんたちと知り合う一番の機会な気がしてきたw

バーとか行っても、こんなに出会えないもんね~。


せっせと働いた甲斐あって、「外傷外科医」に昇進です!

勤務時間が夜の7時からなので、いわゆるERのナイトシフトですね。


仕事着も、緑の手術着になりました。

勤務時間がちょっとだけ短くなって、これからは、飼い犬とたわむれる時間も
できそうです( ´艸`)


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます~!

←50 ようこそ園芸ハウスへ