2015/07/19

バスタブと町で一番の嫌われ男

そろそろ、飼い犬のアッシュを、洗って綺麗にしないといけなかったんですが、
まさか、ペットを飼うとは思ってもいないときに家を設計したので、
なんか、今のお風呂では、コマンドが勝手に消えちゃって、
ペットを洗えなかったんですよね(´・ω・`)

そこで、苦肉の策。

庭にご用意してみました!
(この家、庭だけは広いので)


や、とってつけたような処置で申し訳ないw

だって、バスタブ置けるような場所なんて、もう家の中には無かったんだもん~。


まあ、青空の下、気持ちよくアッシュのバスタイムです(*´∇`*)

「かゆい所はございませんか~?」

途中、そばの道路を車が通ってったけど、あの家、庭で何してんだって思われたかしらw

こうして、ペットを洗ってあげる仕草とか、好きなんですよね( ´艸`)
子供もボットも、ペットを洗えないから、リアムかマーシーの役目になるんですけど。

こうして見てると、リアムが意外とトリマー役が似合ってるかもしれない、と思ったりw


最後はドライヤーで乾かして、終了!

これで、アッシュもぴかぴかだね!


トリマーとしてのお仕事を終えたら、今度は本業ですよ~。

リアムがエリクサー販売店を訪れると、珍しく先客の姿が。


ジュリアンが、暖炉前のロッキングチェアでゆらゆらしてました。

珍しいね~。
今日は一人なの? ルシアンは?

同居してるからって、いつも二人で行動してるわけじゃないんだー。
(でも、町中で目撃したとき、9割は二人で一緒だったよねw)


ところで、マーシーにこんなチャンスが出てたので、受けてみたのですが。


地元住民4人に会って、病院に対して良い印象を与えてこい、と。
4人なんて、ちょろいわ、と思ったものの・・・

よく考えたら、マーシーは予防接種のときに、町のシムのほとんどに
会ってるんじゃないの?(^^;

すでに、3回ぐらい予防接種しちゃったしー。

と思って、 マーシーの交友欄を見てみたら、ずらーっと並ぶ
険悪マークにビックリ(^^;


なんだ、いったい、どうして、こんなに町で一番嫌われる男になったんだw

町の皆さんのために、無料予防接種して回ったというのに~。
(バーがまだ右端に寄ってませんが、さらに険悪ムードなタウニーさんが
いっぱい並んでおります・・・)

ちなみに、左から二人目のジャレトさんは、まっちゃの園芸ショップ店員さん→

彼は予防接種に来たわけじゃないんだけど、この前、マーシーとデェトしたら
うまくいかなかったみたいでww

最初、デートしたがってるタウニーさんがいたので、ドクターも、たまには息抜きも必要よ~、と
送り出したんですが、よく考えると、名前に見覚えが。

ジャレトさんって・・・あの店員の?みたいな。

マーシーとの接触といえば、一度、本屋さんで女の子を救助したときに
ジャレトさんが店員としてレジ前にいたなあ、くらいしか→

あのときに、ドクターとして活躍するマーシーに惚れてしまったのかしら(^^;

まあ、恋愛は自由なので、相手が男性でも本人が良ければそれで良いんですけどね~。

いや、問題は「新しいシムに会う」ですよ。
誰に会ってないのか、見当もつかないので、とりあえず、平日の昼間でも、
タウニーさんが集まりそうなカフェに行ってみました。

そこで女の子二人に挨拶して、2/4に。

あとは、近くのジムに行って、男性に挨拶。これで3/4に。
あと残り一人だわ。

他はすでに知ってるタウニーさんだったので、休憩しにサウナへ行ってみました。


リアムにも(応援がてら)来てもらいました。

セーターを着替えずにサウナにいるから、見てるだけで暑苦しいよ!
 

蒸し野菜を作るだけなら、水着には着替えないのね・・・。
(リアルでは夏だし、リアムの服も涼しそうなのに着替えさせようかしらw)


と、そこに、ジムへ新しいタウニーさんが来た(ドアの)音がしたので、
見てみると、先日、投入したジャミーさんじゃないですか。→

これは絶対に、まだ顔を合わせてなかったからと、早速、マーシーを
挨拶に向かわせます。

初めまして・・・のハズだけど、
脳内では、大学時代の友人という設定なので(^^;

これで4/4で、4人のシムに会うチャンスを完了~。

整形後のジャミーさんを初めて見るマーシーw
(大学時代は男性だった設定なので)


アタシ、指揮者のおっかけしてんのよー。
みたいな? おじ専か?

ジャミーさんは、家も、中世の古いお城みたいな造りだし、
こう見えて、クラシックが好みなのかもしんない。


手作り蒸し野菜を食べたリアムにも、来てもらいました。

ちょうど、汚れたお皿の話題で盛り上がってるところ。
ジャミーさんは、お掃除ニガテみたいです。


リアムが真夜中のTVショッピングみたいな身振りだったので、
思わず、自家製エリクサーをアピールしてみたり。

「今なら、お買い得ですよ。魔法使いの秘薬2本で300シムオリオン!
おまけに、活力のエリクサーもお付けします!
魔法なら、汚いお皿もイッパツで綺麗になりますよ。いかがですか~?」

まだ、町には魔法使いがいないので、ジャミーさんには
魔女になってもらいたいなあ、と思ってたり( ´艸`)

住んでるところもお城でピッタリだし、黒猫も飼ってますしねw


前回はオレンジ色の夕焼けを紹介しましたが、
この日は、禍々しいほどの真っ赤な夕焼けが。
(中央下が自宅)

このカスタムワールド、半分は、ミッドナイトホロウなので、
こういう夕焼けもまた、似合ってるんですよね。


右下はCaptain Hulot's Bookshopです。→

最近、行ってないなあ。また行かなくっちゃ。

マーシーはERナイトシフトで夜勤なので、夜になってから病院に出勤すると、
4人と知り合うチャンスをこなしたため、こんなポップアップが。


地域医療を向上させるのが目的じゃなくて、訴訟対策だったんかいー(^^;

(まあね、現実問題、医師会の会費を払っておかないと、
訴訟になって裁判沙汰になったときに、個人では裁判諸経費を払えないからね・・・
という理由で医師会に皆さん、入ってましたわ←会費を代理で医師会事務所に
払いに行ってた。そんなリアルの体験をふと思い出しましたわ(^^;
シムの世界も、現実同様、やけにシビアなのねw)


日が暮れたあと、まっちゃが、プールに行きたい願望を出してたので、
行っといで~。と送り出したまま、別のことをしていたあと、様子を見に行くと・・・

なんか、華麗に飛び込み台に立っているんですけど!


まっちゃ、機械の体なのに、水に飛び込んだりして大丈夫なの~?
(風船が置いてあるのは、昨夏のプールパーティの名残りw)


華麗な空中回転とともに、綺麗なフォームで飛び込みを披露したまっちゃ。

中の人の心配をよそに、ショートすることもなく、大丈夫だったようです(^^;

未来の町にはプールが無かったし(無かったよね?)
昨夏のプールパーティも、まっちゃは水は厳禁だろうと思っていたので、
呼ばずにお留守番してもらってたんですよね。

シムボットも泳げる(&飛び込みできる)とは思わないじゃん~ww

このあとも、飽きることなく、何度も飛び込んでましたよ( ´艸`)

そして、プールから帰った、その晩・・・

 
夜も更けた頃、家の前に怪しい光が!


その光を(のこのこと)調査しにきた、まっちゃw

また、君が被害に遭うのね(^^;
(未来でも、まっちゃが連れ去られ・・・ →


突如、頭上に現れたのは未確認飛行物体!


抵抗も虚しく、光の中へ吸い込まれていく、まっちゃ。

そして、玄関のすぐ横を、こんな状況になってるとは露知らず、
リアムが通り過ぎていくとかw

ほらほら。まっちゃが誘拐されちゃうよ~(^^;

・・・しばらくして、家の前に再び降り立った未確認飛行物体。


UFOの中から、まっちゃと宇宙人が出てきました。

誘拐されたことに、怒るまっちゃw


まっちゃには、このムードが。

まあ、未来滞在中同様、被害に遭ったのが、今回も
機械の体のまっちゃで良かったんですけどね(^^;
(まっちゃ、もしかして、誘拐されやすいタイプ?)

MODで誘拐の確率を最低にしてはいますが、それでも来るものは来るわけで。
幸い、今までマイシムでニンシンして帰されたことはないんですけども。


帰宅後、速攻でPCに向かってたまっちゃ。(フリーウィルですw)

「私は宇宙人に誘拐された」とかって書き込みを、怒りにまかせて
掲示板にでも投稿してるのかしら(^^;



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←53 初めての小さな訪問者