2015/07/05

園芸ショップをOPEN


まっちゃの特質チップで、新しいのがほしかったので、急遽
庭にボット製作マシンを仮設置してみました。

材料だけは、ある程度、未来から持ち帰ってるので、それで作れるかな?
昔取った杵柄で、マーシー、よろしくね!
(起き抜けだったため、パジャマ姿ですがw)

アッシュも初めて見る大型マシンに興味深々?


開放的ではあるけど、なかなかに、シュールな光景ですね(^^;

当のまっちゃは、朝の日課、庭で水遣り中です。


アッシュは、まっちゃの作業にも興味深々の様子。
(でも、よく、「?」を出しているので、知的好奇心旺盛というよりも、
単に、ぼんやりさんなのかもw)

今回、 マーシーに作って欲しかったのは、「無限学習」チップなんですけど・・・


これをセットすると、スキル欄のロックが外れるんじゃなかったのかな(^^;

セットしてみたものの、よく分からなかったので、
結局、また外してしまいました。

スキルは園芸以外には、器用と釣りぐらいあればいいので、
もう、そのときどきで、つけたり外したりすればいいかな~?

しばらく、庭に置いたボット製作マシンはそのままだったので
ついでに、このチップも作ってみました。

労働ロボのチップです。


これをセットすれば、仕事に就けるんですよね?

せっかく、園芸を頑張ってるまっちゃなので、お仕事にしてもらおう!ということで。

(解説には、「ボットを近所に貸し出せばシムオリオンを稼げます」って書いてるw
レンタルもできるのかー。御近所宅のお庭に、水遣りや雑草抜きバイトとして
まっちゃを貸し出しても良かったかしらw)


市役所に行って、自営業に登録してみましたよ。
まっちゃ、初めての市役所訪問w


晴れて、園芸家まっちゃの誕生です( ´艸`)

中の人がガーデニング好きなので、
マイシムでも、結構、園芸はやってきてるんですけど、園芸家は初めてですよ。
まあ、マイペースにのんびり、園芸を楽しもうw

マーシーに医者以外のチャンスが来たので、 シマゴンの路地へ行くことに。

シマゴンの路地といえば、ミッドナイト・ホロウの町の中心に、
ででん!とそびえていた建物群です。


ミッドナイト・ホロウのときは、暗すぎて、なにやら、ごちゃごちゃ建ってるぐらいしか
分かりませんでしたが、明るいワールドで見ると、こんなだったのねー。
(これらが全部、一区画)

そして、道路を挟んで右上のほうに、なにやら、クネクネしたものが見えたので、
なんだ、これ?とカメラを移動させると・・・


お屋敷までの坂に、くねくねしたアプローチが。

いや、何もここまで、くねくねしなくてもいいんんじゃないの?(^^;
(誰が住んでるんだろうと思ったら、空き家でした。ざんねんー)


ここでカクテルを飲んで広告する、セレブ用チャンスも出ていたので、
引き続き、マーシーには赤ベルベットのラウンジへ行ってもらいました。

ここは、元はムーンライトフォールズのヴァンパイア・ラウンジですね。


マーシーも、正装のタキシードにお着替えです。

後から入ってきたトランさんの背中がセクスィーなことになってるw
(ペット里親サービスやってて、プール・パ-ティにも来てくれたセレブ)

とはいえ、ここのラウンジ、確か改装したときに、
カウンターを撤去したんじゃなかったかな(^^;
あまりに、NPCが増えすぎるのも・・・と思って。

ドリンクバーしかなくて、とりあえず、ドリンク作って飲んでみたけど、
チャンスをこなしたことにはなりませんでした。
せっかく来たのになあ。

まあ、トランさんと一緒にチェスが出来たので、よしとしておきましょう。

ところで、この前、まっちゃのために、新しく設置した園芸ハウスですが。


結構、お客さんも来てくれてますよ~。
(奥で寝てるのはアッシュです(^^; なんで、そんなところで昼寝してるの)

こちらのStones Throw Greenhouseをストアで買って、設置したときから、
ここにショップも作りたいなあ、と思っていたんですよね。

それで、作ってみました!


裏庭のスペースに新しく建築したのが、園芸ショップです。

区画全体に統一感が出るように、屋根のガラス飾りも、同じのを使用。


最初は、建物内部に作ろうかとも思ったんですが、
結構、スペースがあるようで無かったので、裏庭に作ることに。

少し大きめの土地に設置したため、裏庭が広くなっちゃっていたのが
逆に、ちょうど良かったです。
(あまりにも、お客さんが来てくれなかったら、壁をぶち抜いて、本棟と
通路でつなげちゃうかも・・・(^^;)


雇った店員さんにご挨拶。

以前、ミッドナイトホロウにもあったDarkside Booksを
まっちゃのお店にしたとき、(→
店員として雇われた、ジャレト・リリーくんが、またもや来てくれましたw
( こっちに専念するため、Darkside Booksのほうのレジを撤去したからかな(^^;
そのときに整形&着替えしたままのジャレトくんなので、同一シムと思われます)

今回も店番よろしくね!


ショップとはいえ、そんなに品数もなくて、単に、お店屋さんごっこを
してみたかっただけなのですが(^^;

ここの区画は、もともとアイテムも多くて読み込みに時間がかかるし、
園芸や農業、DIYに関するアイテムを少しだけ、
サヴィー・セラーズのラグ上にテーブルを置いたりして並べてみました。

ラグを壁にぴったりつけたら、壁に飾った車輪とか、魚の壁掛けも販売できるんですね。

 
ラグをクリックして「見る」で、このラグ上にある商品一覧が。

普段なら、あまり、CCを公共区画には置かないんですけど、
ちょっとだけ使ってみたりして。

Grey's harborにガーデニングを広めたい!
ガーデニングの楽しさを伝えたい!

そんな心持ちで、園芸ショップを毎日オープンしております( ´艸`)


拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

お返事不要のメッセージもありがとうございました!
IFはもう親友なのに、時々、人形に戻っちゃうんですよね(^^;
ウチの仕様が不安定なのでしょうか~


←◆アップルビー・ファミリー紹介
←51 新しい家族が増えました!