2015/09/13

助手席のアッシュ

・・・ある夜。

自室で就寝中のリアムに、ひたひたと忍び寄る黒い影。


飼い犬のアッシュがやってきました。ひたひた。


せっかく寝入ったところだから、起こさないであげてー(^^;

ところで、リアルでは、今、犬が主人公の海外ミステリを読んでまして。→
ただいま、シリーズ二作目を読んでる最中です。

すべてが犬の目線で描かれていて、 語り手が犬なだけに、すごく、犬の気持ちが分かるんですよ~。
自分が犬になった気分で読めたりして。犬好きの方には、おすすめ!

なので、アッシュの仕草とか見ていても、いま、こんなこと考えてるのかな?とかって
つい思っちゃうんですよね。



自宅から、ほど近い場所にある園芸センター。


まっちゃは、種の選別に余念がありませんw

種が地面にいっぱい落ちたままになってますが。
ちょっと放置してると、すぐに増えちゃうんですよね(^^;
デバッグモードで見ると、種の生成機がデフォルトでいっぱい設置されてたので、
1/3くらいに減らしておきました。

あんまり、種って必要ないんだけどなあ(^^;
(建築時に、デバッグモードで苗から植えちゃうから)

そういえば、この前、ツイッターにも書いたんですが、
植物が結構育ってきて、「究極」品質のものも出来ていたので、
園芸センターで「普通」品質のものを育て続けるより、植え替えたほうがいいよね、と
思いついたら即実行とばかりに、苗をごっそり抜いたあとで気がついたんですよね。

ここ、共有区画だから、ゲーム画面では苗を植えられないじゃ・・・。

もっと、ちゃんと考えてから、引き抜けば良かった!

だって、ここの園芸センターは、まっちゃが買い取ったし、
自分の庭感覚で園芸できると思ったんですよ~。
(オーナーなのに、好き勝手できないとは)

自宅とは違うのね。

とりあえず、デバッグモードで、品種を減らして、錬金にも使えるものなどを
植えておきました(^^;

ガーフィールド・ファミリーのように、ネクター醸造するわけじゃないんですが、
おしゃれな名前の葡萄が並んでると、収穫できたときに美味しそうだし、
おフランス原産の葡萄もいっぱい植えておいて。

ほぼ、どの家族でも園芸しちゃうのは、中の人がリアルで
ガーデニング好きということもあるけど、
ちまちまと、植物を育てあげる作業が好き、という理由もあるのかもw
(地味な園芸は記事のネタに、さっぱりならないのが問題ですけども)



ノエルは、毎日ちゃんと自発的に宿題をやってくれる良い子です( ´艸`)

この日は、学校の校庭でやりかけてた宿題をやめさせて、帰宅させてたので、
やりかけの宿題が気になってた模様。

ルルと遊ぶよりも、宿題だいじ!ってことで。

でも、 いつもは、ダイニングテーブルで宿題することが多いのに、
珍しく宿題を手に二階へ行ってました。


自分の部屋のデスクで宿題の続きをやり始めましたよ!

この子供部屋、いつも、ベッドで寝るだけの場所だったから、
たまには使って欲しかったのよ~。


手前の、キャンベルの赤い缶入りのエンピツ立てのCCが好きで。

子供部屋には、必ず置いてしまいます。


滅多にSSに写りませんが、R2もちゃんといますよ~。
これも、男の子の部屋には、必ず置いちゃう、大好きなCCです。

今度発売になった、BB-8のドロイドのおもちゃみたいに、
動き回ってくれればいいのにねw





ただいまの、マーシーのお仕事は遺伝子セラピストです。
医療コースを地道に出世してきました。

過酷なレジテント(研修医)のノルマもこなし、ERでナイトシフトもこなし。
やっと週休3日になって、勤務時間も5時間だけという、エリート職に。

そんな仕事帰りのマーシーに、ダンスのチャンスをこなすために
バーへ行ってもらったのですが、まだ開店時間には早すぎたので
開店と同時に入れるように、お隣の区画にとりあえず、立ち寄ってもらっておいて。

で、しばらくしてカメラを戻すと、暇で手持ち無沙汰だったのか、カメを取り出してました。


それは、家のガレージで飼ってる、カメのイギーちゃんじゃないですか!
(名前はイギー・ポップから取りました)

朝、カメの水槽をフリーウィルで掃除してくれてるのは見たけど、
そのあと、出勤時間になったときにポッケに入れて、職場へ持って行っちゃってたんかいっ。

その白衣姿でカメを手にしてると、そのまま実験動物にされちゃいそうだから、
やめてください(^^;
 よし、このカメの遺伝子でガメラを作るぞ、とか仕事上、やりかねないw


ところで、アッシュのコマンドのときの表情が、何とも言えず、お気に入りだったりします。


横顔はそれなりにりりしいのに、どうして、正面向いたら、どこか、
おとぼけな顔になっちゃうんだろうw

顔の長さの比率の問題なのかしらww
(思い出すのは、犬のホームズのアニメで、悪役だったけど、にくめない、
モリアーティの手下の、のっぽなほうですね。耳もたれてたし、顔の長さが似てる気がする~)


まあ、それはともあれ、アッシュはリアムが運転する車に乗せてもらって、
園芸センターへお出かけです。

助手席に、ちゃっかり座ってるアッシュがかわいいなあ。

前述の海外ミステリでも、主人公は、飼い主が運転するコンバーチブルの
ポルシェの助手席がお気に入り。
いつも、事件の匂いを嗅ぎ付けると、大ジャンプでドアをひらりと飛び越えて
助手席に乗り込んでますw


家から園芸センターへ続く道は、町の中心とは反対側へ向かいます。

遠くには、年中、雪を抱いた山が見えて、緑が多いこの街が
のどかで好きです。


アッシュも、車に乗ってるあいだ、いろんな外の匂いを嗅ぎながら、
窓からの景色を眺めてるのかな?( ´艸`) 





以下、拍手メッセージのお返事です。

>TACさん
お返事が遅れてすいません(^^;
町の予防接種の際、対応しきれずに帰してしまうと、相手との友好度が15も下がっちゃう件、
びっくりでした。
TACさんのTumblrで記事を拝見していて、そうだったのか!と思った次第ですw
つい、会場で放置してしまうと、お客さんを待たせたまま、おしゃべりにこうじていたりして。
それで帰ってしまわれたタウニーさんがいっぱいいたのですね・・・。
ううーむ、あなどれない、医師というサービス業ww

>片岡さん
「シムボット」の件、ご指摘ありがとうございました!
早速、修正しておきました(^^;
例の石は、委託販売店でも売られてるんですね。今度、チェックしてみます~。
できれば、アッシュにハンティングで見つけてきてほしいな、と思っていて、
毎日、ハンティングに行かせてるんですけども。
化学ステーションでもポーションは作りかけてみましたが、そっちは道のりが長そうです(^^;



拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!


←55 魔女っこ誕生!