2013/04/29

ガーデニング・ファミリーとパパラッチ

このモンテ・ヴィスタで自営業のネクター生産者として、
ネクター作りにいそしんでいるお父さん。

しかし、ネクターに使う各種ブドウも自家栽培のため、
ネクター作りよりも、園芸のほうにばかり、時間が取られてしまいます(^^;

無計画に鉢を増やしすぎたのと、春になって地面の凍結が無くなったので
屋外にも植え放題になったせいで、ますます、お世話する植物が増える結果にw

もう、お父さん一人の手では、まかないきれなくなったので、
実は、息子の嫁のティアラにも、お仕事の合間に水遣りしてもらえるよう、
少し前に、園芸スキルを取ってもらっていたのでした。

午後からお仕事もあるのに、お義父さんのお手伝いに
いそしむティアラ。(ホットタブあがりなので水着ですがw)

すると、水遣りだけでも、という、お手伝いのつもりで始めたはずが、
あっという間に、こんなことに。

ティアラには、園芸に関する特質は入ってないのに、
お父さんよりも、レベル10になったのが、かなり早かったです。

まだ本業のギタースキルですら、レベル10になってないというのにw

でも、お仕事のほうも頑張ってるので、ようやく、
音楽キャリアの分かれ道まで、たどり着きましたよ( ´艸`)


もともと、ウッドベースが好きで始めた音楽キャリアですから、
交響楽の道に進みたいと思います。

これで、「カルテットのメンバー」となりました( ´艸`)

昇進して嬉しかったのは、週4日勤務になったこともそうですが、
夜のあがりが、夜10時半から夜8時半になったこと。

夜が遅いお仕事だと、帰ってきた頃には、娘のアンジーも
すでに眠ってるし、平日は、なかなか交流できなかったんですよね。
(ティアラが眠るのも遅くなるから、アンジーが学校に行くまでには
到底、起きられなかったし)

でも、夜8時半だったら、仕事から帰ってきても、まだ一緒に
娘とおしゃべりしたりできるので(*´∇`*)

仕事着も、いかにもクラシックやってます的な、長めの黒プリーツスカートと
ブラウスになりました。

そして、この昇進と同時に、ティアラはセレブにもなってしまいまして。

「おめでとうございます!」と言われても、全然、嬉しくないんですけどー(´・ω・`)

ブリッジポートでは、出会ったときから、セレブだったティアラだけど、
まだ、ブリッジポートなら、高級クラブに顔パスで入れたりして、
セレブの恩恵を受けられましたが、このモンテ・ヴィスタでは
何の役にも立ちません。

しかも、ブリッジポートの家も、かなり、「誰でもウェルカム」な
開放的な作りの家でしたが、このモンテ・ヴィスタの家は
さらに、開放的な家になってまして。

お陰で、ティアラがセレブになってからは、毎日、誰かしら、家に侵入していて、
電話が鳴ってるよー、と思って探したら、家にいるパパラッチの電話だったとか、
勝手にホットタブに入っていって、壊して帰るとか。

パパラッチがホットタブを壊したために、水浸しになってた床を、アンジーが
フリーウィルで掃除してくれました。

もう夜の9時半過ぎてるし、明日も学校あるのに、ごめんね~。・゚・(ノД`)・゚・。


これもあって、町からパパラッチを減らすことにしました。
(今まで、他の町でも、パパラッチは野放し状態で容認でしたけども)

市役所に行って、nraasからレジスター>パパラッチを選択。
(Modを導入している場合に限ります)

最初は、「パパラッチ許可」が「有効」になっていたので、
「無効」にしてみたんです。

でも、それでも、まだパパラッチは存在したままだったので。
(一度、ゲームを再起動させないとダメだったのかな?)

次は、「パパラッチから削除」を選ぶと、現在、パパラッチ設定の3人の
シムの名前とアイコンが出てきたので、男性二人だけ削除して、
まあ、女性なら、あまり害はないかな?と一人だけ残しておいたんですが。

(ホットタブ大好きなティアラが、裸で入ってるときに、
男性パパラッチが一緒にホットタブに入っていたりしたことがあったのでw)

でも、やっぱり、女性とはいえ、家の中を他人にウロウロされるのは
どうも気になったので、結局、最後の一人、ラスト・パパラッチも
削除しておきました。


その状態で、「パパラッチから削除」を選ぶと・・・

わーい(*´∇`*)

これで、セレブになっても、気兼ねなく、自宅で過ごせるようになりました~。
パパラッチ問題はこれにて一件落着。

ティアラが園芸スキル10になったこともあり、今度は、ジェフにも
園芸スキルを取ってもらうことに。

お仕事も昇進して、休みの日が多くなってきたので、ちょうど良かったです。
(便所掃除係の頃なら、まず、二足のわらじは無理だったかと(^^;)

普段、父と息子で話すことは滅多に無いんですが、
一緒に園芸やってると、共同作業ってカンジで、なかなか良いですね。

庭の水遣り中に、知人の女性シムから電話があって、
デートに誘われたジェフ。

「すでに、愛する妻がいますんで!」
すごい顔で電話に出てましたw


そうやって、家族の大人三人ともが、園芸に携わっているのを見てるからか、
アンジーがこんなことをパパに言ってました。

「これくらい大きくなったら、お花やさんになりたいのー」

子供も園芸できたらいいのにねー。
可愛いゾウさんジョウロとか持って、水遣りして欲しいです( ´艸`)


家では相変わらず、園芸をお手伝いしつつ、お仕事も頑張ってるティアラが
またまた昇進です。

そして、ダンナ様のジェフも、早々に昇進してました。

「編隊飛行操縦士」になりましたよ~( ´艸`)
着々と、宇宙飛行士に近づいてますね。

これは、アクロバットとかするパイロットかな?

一番最初にこの仕事についたときには、上司だったリカルドも、
今は同じ「編隊飛行操縦士」で、 すでに上司じゃなく、親友に
なってました。

追いつけ、追い越せリカルド!ww


ところで、お向かいにお住まいのパンタロンさん。

アンジーがトリック・オア・トリートでお会いしたときは、
イタリアのチョイ悪オヤジっぽかったですが、家の前でお見かけしたときは、
こんな格好でした。

あれ? 軍事キャリアなんですか?
(もう、てっきり、引退されてるのかと)

友好を深めておこうと、ジェフが話しかけに行こうとしたら、
車でお出かけしてしまいました。
(その格好だから、在郷軍人会の集まりにお出かけだったとか?)

園芸に毎日忙しくて、まだ御近所さんの誰とも仲良くなれてない~(^^;
また、お話しにいって、パンタロンさんとも友好を深めてみたいです。


最近、サンリットタイズでばかりプレイしていたので、
モンテ・ヴィスタをプレイするのは、リアルで2週間ぶりくらいだったんですが
ゲーム開始すると、いきなりのエラースクリプトが。

ハーヴェスト・プラントってことは、園芸に関するエラーですよね?

実は、このエラー、シーズンズを導入して初めて、
リバービューにインしたときにも、出たものでした。

でも、そのときは、シーズンズになって、以前のデータでは
どこか変になってたのかも?としか思ってなかったんですけど。

今回は別に、ゲームModを新しく入れたわけでもないし、
何が原因だったのかも分からないまま(^^;

まあ、オーバーウォッチが仕事してくれたお陰なのか、
その後、プレイしていても、目立ったバグとかは見つからなかったので
大丈夫なのかな・・・?


見慣れないエラーが出ると、そのたびに、ドキッとしちゃいますよね(^^;


いつも拍手&コメントをありがとうございます!

←21 ロマンスの季節