2013/07/27

4チャンネルの悲劇

ダイビングスポットのロッキーリーフへ向かっていたとき、
浜辺に一軒の家が見えました。


あれが「王子さま」に続いて、個性的な世帯名「一匹狼」さんの家かあ。
まだ会ったことがないので、一度、ご挨拶に行ってみたいなあ、と思ってたんですが・・・


日中、家のそばを通ると、そこには、可愛らしいピンク色のスワンボートが!

これって、もしや、一匹狼さんの船ですか?
(でないと、ここに、繋いでないよね・・・?(^^;)

ますます、どんなシムなのか、会ってみたくなりましたw


前回、洞窟探検しようとした瞬間、島にワープしてしまった
船長さんとライアン(と人魚)。

しばらく、減圧しないといけなかったし、お腹も空いてたので
お昼ごはんを食べにハウスボートに戻ってきました。


サ、サメがいるよーっ(^^;



しかし、「そこにある危機」に気づくこともなく、
談笑しながら、ハウスボートに入っていく二人ww


キケン感知能力は無いんだな(^^;
(まあ、海の中にいるわけじゃないけど、映画では船の上にガーッ、って
巨大ザメが乗っかってきてたしー)


それにしても、いつのまにか、水着がおそろになってますww

ちゃんと船長さんには、パンクロック風のスカルの水着をセットしておいたんだけどなあ。
(かなり前にインストールしてたけど、着こなせるシムがいなかったw)

この家族でプレイする直前の、ブラウンさん一家でも、CASで設定した服が
何故か無効になってて、何度かプレイ中にマスコンで設定しなおしたことが。

また、今度、プレイするときに、水着を着替えてもらわなくっちゃ。


やっぱり、ライアンの上腕二等筋が、かなり太くなってる件(^^;

彼のモデル元さんも、筋トレ好きなあまり、一時、半袖シャツを着ると、上腕二等筋が
ピチピチになるくらい筋肉がついてしまい、ファンにも不評だったのか、少し筋肉を落としたことが・・・

ダイビングとかサーフィンで筋肉ついちゃうのかな?
こちらも、今度、プレイするときに、マスコンでちょっとダイエットさせておかなくっちゃ。


お昼ごはんだよ!!


船長さん、大好物のピーナッツバターサンドに、
半分齧ってもまだ、拍手してます( ´艸`)

「好物に喜ぶか、家に喜ぶか、どっちかにしろよ」

ライアンには、朝食に、パンケーキを食べてもらえなかったので、
お昼ご飯に食べてもらった。
今度から、勝手に、簡易冷蔵庫を漁らないようにーw


食後、ハウスボートのエンジンのグレードアップをお願いしてみました。
これで少しはスピードアップを図れるかな?

(グレードアップといいつつ、基盤をコツコツと、適当に叩いてるようにしか見えないんですが~)


一方、船長さんとライアンがダイビングしている間、
少年には、近くの公園にある池へ釣りに行ってもらっていたのでした。


ここも、お花がいっぱいで綺麗な公園です( ´艸`)

パラダイス島は、釣り場も公園も、緑や花が多くて、癒されますね~。


釣りは放置状態でスキルも勝手に上がっていくので、楽でいいですよね。

(船長さんもライアンも、ダイビング中は忙しくて、目が離せないのでw)


夕方。
夕陽が照らす丘を自転車で走って、帰宅する少年。

なんだか、青春の風景だねー(*´∇`*)


帰宅途中に、王子さまの弟さん家族が住む、お城前を
通りかかりました。
(弟さんがお家お城から出てきてます)

弟さんといえば、アリアス家でプレイ中に、お祭り会場でお会いしましたが、
本当に、こんな大きなお城に住んでいるんで?(^^;


ハウスボートはダイビングスポット近くに留めてあるので、そこまでは
水上バイクで帰ります。
(自転車より、こっちのほうが断然、早いw)


「ただいまー」

「おう。釣りどうだった?」

少年は、ライアンとは仲が良いので、通りすがりに挨拶していきます。
父親の船長さんとは、まだまだ、仲が悪いので、そこまで行かず(^^;


その船長さんですが、TVで 料理番組を見るチャンスがあったので、
受けてみました。

料理スキルを上げるチャンスも出てるし、TV見せておけば
一石二鳥だし、良いよね、と思ったんですが・・・


【悲報】 クッキング・チャンネルがありませんでした


初めてチャンネルを回してみて知る、キョーガクの事実w

えっと・・・これは、拾ってきたTVだから、映らないの?(´・ω・`)

僅か4チャンネルしかないのは、辺鄙な島だからなのかしら?
アンテナ事情が悪くて・・・とか。
(中の人の家も、島にあって、アンテナでは電波が届かないため、
海底ケーブルを通って、TV電波がやってきますよ。
なので、普通にTV見るだけで、毎月、料金が発生するという・・・)


こんなオールドタイプのTVをアクティブ家庭に設置したことがなかったので、
ちょっとビックリww

まあ、これで、衛星放送のチューナーが内臓されてるとも思えないし(^^;

新しいTVは、このジャンク船には合わない気がするので、
どうするか考えどころです。

船長さん、料理番組を楽しみにしてたのに、ザンネンでした~。


このハウスボートでは、全員、狭い寝室に押し込められて寝てるのですが、
それもまた、なんだか、合宿生活みたいで楽しかったり( ´艸`)


船長さんは、一番、夜が早い・・・。
(決して、年のせいとかじゃあありませんのよ)

大の男が、二段ベッドによじ登っていく様子を見るのもスキですw


ライアンは「爆睡する」の特質を持ってるせいか、
ZZZ・・・の文字も、やたら大きい気がしますわ(^^;


少年、壁を突き抜けて、ベッドに昇ってきちゃダメーww

(眠るアイコンが出てるのに、外に出て行くから、どうしたのかと思ったw
1マスだけある船の外周から、ぐるりと回ってきたようです)


少年のベッドには、普通に、部屋の中にハシゴもあるんですよ。
ちゃんと、こっち側のハシゴを使いなさいねー。


というわけで、ぐっすり眠ったら、明日もまたダイビング三昧です( ´艸`)




いつも拍手&コメントをありがとうございます!
返信不要のコメントも毎回、読ませて頂いてます~(*´∇`*)
・クマノミの拍手ボタン、気に入って頂けて嬉しいですw


← スキューバダイビングと人魚