2013/09/08

料理男子と人魚の訪問

少年が学校から帰宅したら、ハウスボートには誰もいない上、
冷蔵庫の作り置き料理が何も無かったので、
今夜の晩御飯は、少年に作ってもらうことにしました。

最近は、料理も出来る男の子が人気ですもんね( ´艸`) 

今夜はベジタブルスパゲティだよー。


ふーふー。
ちゃんと味見もするよ。


お料理してる間に、窓の外も、かなり日暮れてきました。


その頃のライアン。

ダイビングスポット付近に泊めてあるハウスボートに向かって
帰宅途中です。

まあ、この人は帰ってきても、料理スキルが無いので
どうにもならないんですけどね(^^;


ぐつぐつ。
お鍋で、ベジタブルソースを煮ております。
おいしくなーれ。


と、ここで少し時間を巻き戻しまして・・・

この日、船長さんとライアンは、委託販売店に行ってたのでした。



自作のシャークス・ベイ委託販売店ですが、
結構、なんだかんだで立ち寄ることが多いんですよね( ´艸`) 

ダイビング中に獲れた魚を委託するのはもちろん、
ここには、これが置いてあるので。


宝石カットマシンです。

シュノーケル中って、宝石をコンスタントに見つけますよね。
それを加工して、少しは家計の足しにしようというわけですw


それにしても、いつ見ても、大きな塊だわ(^^;


宝石カットの回数をこなせば、出来るようになるカットが増えて、
値段も上がるのですよね。

以前は、エメラルドカットしか出来なかった船長さんが、
オーバルカットも出来るようになってたー。


ということで、石を放り込んで、加工してみると・・・


オーバルカットのエメラルドが出来上がりです。

ん?
背後にいる人たちが何か文句言ってるんですが・・・


委託販売員のカーミナさんと、バリスタのゴーゴリくんが
二人そろって、「宝石カットマシンうるさい」マークを出してましたw

ゴーゴリくん、そんなに離れてても、聞こえるなんて、
あの宝石カットマシン、よっぽどウルサイんだね(^^;


お詫びも兼ねて、バリスタでお食事します。


うまうま。

食べてる最中に、船長さんの委託品が売れたお知らせが来ました。


タコ2匹(杯?)、お買い上げありがとうございます~( ´艸`)

元のお値段はどちらも400台だったと思うので、地味に小金を稼いでおります。


その頃、ライアンも、シャークス・ベイ委託販売店に到着しました。
早速、委託をお願いしようとしたんですが・・・


なに、この手錠アイコン(^^;

(こんな格好してるなんて、どこかの脱獄者かしら)
 とかって、委託販売員のカーミナさんに思われてる?


そして、激しくブーイングされてましたw

一応、お客さまなのに、なんてことをww

(このしばらくあとで、リゾートに泊まったときも、ライアンだけ、
従業員のお姉さんからブーイングされてたんですよね(^^;
何か、パラダイス島で、この男の悪いうわさでも立ってるのかw)


なんでブーイング受けたか、さっぱり分からないまま、
(とりあえず、委託品は預かってくれました)
ライアンも、手持ちの宝石をカットです。


がこん、とな。


カットされた出てきた宝石を見たときのシムの顔が
とっても嬉しそうで、こんな笑顔、他ではなかなか見れないな、っていう。


光かがやくエメラルドの出来上がり~。


船長さん、そんなところにいたのね(^^;
そりゃ、頭の真後ろでギーギーやられたら、うるさいわw


・・・と、この日、委託販売店では、こんなことがありまして。

そのあと、ライアンと船長さんは、それぞれ帰宅の途についたのでした。

でも、船長さんのヨットは低速安全航行なので、夕方になってもまだ、
ハウスボートにはたどり着かず。


結局、出来たて、ほかほかのベジタブル・スパゲティは、
少年一人で食べることに。
(ライアンはまだお腹空いてなくて、体力も残ってたので、ハウスボートの
周辺でシュノーケリングちう)


その夜、エデン号に、一人の訪問者が。


夕方からシュノケちうだったライアンが、そろそろ体力も尽きかけてきたので、
ハウスボートに戻ろうとすると、玄関に誰か立ってる。


ライアンが海の中でお知り合いになった、4人目の人魚、
ミアさんでした。

ようこそ!

人魚が自ら遊びに来てくれたのは、初めてですー。


「ハウスボートって、もっと小汚いものかと思ってましたけど、
意外とピカピカで、綺麗なんですね」

うん、まあ、もっと綺麗で豪華なハウスボートもあるんだけど。


この前、ハウスボートに泥棒が入ったときの話を自慢げにするライアン。

「・・・で、泥棒を撃退して、放り出してやったんだ!」

「あらまあ!」

うん、(船長さんが)泥棒撃退したね。
爆睡体質のあんたは、その前も後も、ぐーすか眠ってたでしょーがw


サメも怖いよね~、っておしゃべりしてる様子。


二人で、シャカブラってる所に、ようやく船長さんのご帰還です。

「ん? 人魚のお客さんか?」

船長さんも、トリトン・キングに遊びに来てもらってよ。



この日は、もう、二人とも体力ゼロに近かったので、
ミアさんを、家の中にお招きすることなく、帰って頂いたのですが・・・

数日後、そのミアさんから電話がかかってきました。


人魚って電話持ってるの?

それって、どこのキャリア?
海の中まで通話できるなんて、すごすぎるーw




いつも、拍手&コメントをありがとうございます!
← 2日目もリゾートでのんびり。