2014/01/05

未来ライフをエンジョイ・1


前回から、未来のワールド、オアシスランドに来ています。



早速、宿泊施設(正式名称;コミュニティリビングセンター)の中をあちこち見て回ることに。

マーシーは、なんか、テーブルの上にあった球体を手に取って振ってますが・・・



球体が浮いた!



球体からホログラムが映写されました。

プロジェクターみたいなもんなんだなー。
その画面をスワイプしたりして、操作することで、Webチェックとか出来るみたい。

さすが未来だー!



一方、リアムのほうは、部屋にあったジェットパックを頂いて、背中に装着。

エレベーターに乗り込みます。



この未来のエレベーターがカッコイイ!

縦長の筒になってて、足元が浮くと同時に、ヒュンッ!と降下していくんですよね。


着地は全然カッコ良くなかったけど(^^;

未来のエレベーターはむずかしいな!



あ、エミットさん。

なんか、黄緑色の可愛い物体をふわふわさせてるじゃないですかー。

これは、ホロペット。
未来のペットですね! きもかわ系? 私も欲しいわー。



エミットさんとお話していると、映画の話題が。映画好きなのかな?

しかし、フィルム・ムービーとは、えらく年代物ですな(^^;
現代でも、映画はフィルム撮影より、デジタル撮影が多いっていうのにー。
一方、マーシーは、街に出てみました。
おでかけは、タクシーで。



車もタイヤじゃなく、ホバーして走るのね。さすが未来の車!

でも、タクシーの運転手さんの頭の薄さ服装は、現代と同じだったよ・・・。



プラムボット専門店に来てみました。

いろんなプラムボットがいるー。
(マーシーの背後にいるボットは、ボットなのにホロペット飼ってる!)



マーシーも、早速、お店にある、こちらのマシンで、プラムボットを作ります。

とはいえ、初心者なので、最初に選べるのは、「ナノマシンの設計」だけなんですけど。
まずは、部品から作るんですね。



ただいま、設計中。

そして、今回、EAが、自社商品のCMをばんばん打ってきている件w



プラムボット製作のために、がんばってスキルを上げなくっちゃね。

シムピでは、サーボくんのお世話になったことがなかったので、
今回は、ぜひ、ボットを家族に加えたいのです~。


気分転換に、店内のボットも見て回っておきましょう。
将来、どんなボットを作るか、いろいろチェックしておかないとね。

展示されてるボットを購入することもできるようだけど、結構、お高いな!
せっかくなので、自分で作ることにしよう。



一方のリアム。

レーザー・ハープスキルを試し弾き。観客はエミットさんです。



レガシーパークで見た彫像が、ちょうど、輝くエンターティナーの像だったからか、
レーザーハープを弾く願望がリアムに出ていたので。

この流れで、リアムには、「輝くエンターティナー」を目指してもらおうかな、と。



なかなか、サマになっているではないですか。

さながら、銀髪の吟遊詩人、ってカンジでしょうか( ´艸`)




まだ、レベル1だけど、弾いてるうちに、観客も増えました。
通りすがりのマダムもエミットさんも、手と足でカウントを取りながら、
音楽に乗ってくれてます~。

「この子、なんか、イイじゃなーい」
みたいな未来のマダムの顔w

早くもファン第一号を獲得したようです。

まだ、現代音楽みたいな、変な単音しか出せないけど、がんばって、
ハーピニスト目指します。

しばらくして、お腹も空いたので、夕飯を食べることに。



すっかり外も暗くなっちゃいました。

こちらの宿泊施設には、他の旅行者も滞在してるみたい。
後ろのテーブルで、エミットさん含め、何人かがお食事中。

お食事は、食品合成機からボタンひとつで出てくるので、便利!

マイシムが料理を食べてるところを見るのも好きで、作るところを見るのも好き・・・
なんだけど、背に腹は変えられません。

未来で習得して帰ることは多いので。今はお料理作ってる暇は無いもんねー。



お正月なので、めでたく伊勢海老ロブスターにしてみましたよ。



ロブスターも合成だったんかい(´・ω・`)
なに、このザンネン感・・・。



夜は、好きな個室で眠れるようです。
見晴らしも良いので、この部屋を選んでみました。



シックなお部屋で、ぐっすり眠れそうです。



ドリームポッドで夢を選んで、好きな夢を見て眠れるみたい。




と、リアムが寝てる部屋に、知らない男の人が勝手に入ってきちゃった!
まさか、隣で寝るとかじゃないでしょうね?

まったく、プライバシーも何もあったもんじゃないな(^^;

でも、実際は、昨晩まで、ここは、この男の人が寝てたポッドだったみたい。
オレのベッドで眠るなよー!みたいに怒ってました。

そんなこと言ったって、こーゆー場所だから、早いもの勝ちなのねんw



さっきの男性シムが諦めて帰ろうとしていたとき、今度は、夢を見ていたはずの
リアムがうなされ始めました。



悪夢になっちゃったよう(^^;



「夢に干渉する」で良いのかな?



やっと悪夢から解放されて、今度こそゆっくり眠れそうです。



深夜になって、ボット専門店から帰ってきたマーシーは、シャワーを浴びることにしました。

「これが未来のシャワーか?」



「服も脱いでないのに、本当にこんなので汚れが取れるのかねえ・・・」
みたいに、半信半疑のマーシーw


一方、さっきまで悪夢にうなされて、やっと普通に眠っていたはずのリアムが
もう目覚めていましたよ。



ドリームポッドの中で、まどろんでるw

こんなムードがついてました。



結局、変な夢に終わっちゃったのかな(^^;
「だらしないカリスマ」が、どんなものか、イマイチ分かりませんがw

それにしても、さすが未来のベッド。
回復のスピードが早いです~。



別に、忍び込んできたわけじゃなくて、リアムのお部屋には、
バスルームが無かったので、隣のマーシーの部屋のを借りに来たのでした。

帰りがけに、ドリームポッドでぐっすり熟睡中のマーシーを見て、
よく眠ってるなあ、みたいに、眺めてたのが微笑ましかったです( ´艸`)



そのあと、施設内をうろうろしていたら、ホロペットを発見。
誰のペットか分からなかったけど、遊ばせてもらおう~。



なんか、一生懸命、語りかけてます。

キモカワ系かと思ったけど、意外と癒し系だった?



ホロペットで遊んでいると、こんなポップアップが。

未来のものを使うと、スキルバーが出てくることがあるんですが、これが
「先端テクノロジースキル」で、ホロペットと遊ぶことでも、
先端テクノロジースキルもアップするんですね~。

いわば、未来のハイテクに慣れた度ってとこでしょうか。

食品合成機のレシピや、ドリームポッドの夢にまで関係してくるんですね。
まあ、未来で生活している間に、自然とスキルものびるかな?


オアシスランドの夜明けです。

未来だと、ベッドで長時間眠らなくていいから、すぐに体力回復しちゃって、
まだ丑三つ時から、リアムは、レーザー・ハープの練習にいそしんでいたわけですが・・・


朝方の観客は、どうも、パジャマとおぼしき男性客がほとんどで。
(弾いてるリアムもパジャマ代わりの短パン姿ですけど)
リアムは男性にも人気がありそう?(^^;
 
エミットさん、ハープに見とれてないで、早くトイレに行きなされw



いつも、コメント&拍手をありがとうございます(*´∇`*)
←01 ミッドナイト・ホロウからタイムトラベル