2015/03/17

ミッドナイトホロウで街歩き

まだ朝日も昇ってない、夜明け前のミッドナイトホロウです。
遠くの空には、白いオーロラのようなものが・・・

あそこに、「いる」わけですね~。

でも、湖の向こうだし、どのくらい遠い場所なのかも、
まだ街のことがよく分かってなくて、さっぱりなので。

家族の中で、唯一、夜中も眠らずに起きていたまっちゃが、
朝イチでやろうと思いついたこと。

それは・・・

枕投げでした(^^;

もー。ボットなのに、いちいち、やることが
人間っぽいというか、フリーウィルで思いつくことが
いちいち、怠惰寄りなシムっぽいことばかりだから、困っちゃうわw

ちょうど起きてきたリアムが、まっちゃに枕投げに誘われてました。

オアシスランドでは、子育て相談に乗ってあげたりして以降、
まっちゃは、リアムと仲良しなのです( ´艸`)

本館はどの部屋も狭いので、別棟のガレージまでやってきて、
枕投げを始めた二人(というか、一人と一台)。

まさか、ボットとの枕投げのシーンを見ることになるとは
夢にも思っていませんでしたが・・・。

しかし、これって、ロボット三原則のひとつ、「人間に危害を加えてはならない」に
違反してないのかしらww

割と、なごやかに枕投げして、さらに仲良くなってたー。

一方、こちらは、夜明け前に起き出してきたマーシー。

パジャマ姿のまま、フリーウィルで、裏庭のニワトリさんたちに
餌をあげに行ってくれてました。

ミッドナイトホロウの街に、ニワトリ小屋が似合わないのは
何となく分かってるんですよ・・・。

でも、この街に似合いそうなヤツがいるとすれば・・・

そう、それは、「悪のニワトリ」チャールズ!

キター(ΦωΦ)

発売直後、いろんなサイト様の記事で見ていたシーンが
やっと、ウチにも!
(つまり、先月、買ったばかり)

臆病気質持ちのマーシーだから、 チャールズにケンカをふっかけるなんて
やめといたほうがいいんじゃないのー、と思っていたんですけど。

なんか、勝ったみたいですw
すごいな、マーシー!

そして、悪のニワトリに勝利したあとは・・・

まっちゃに、枕投げに誘われてました。

さっき、リアムと枕投げしたばっかでしょーが、まっちゃ(^^;

さらにマーシーにも、枕投げに付き合ってもらった、まっちゃ。
連続して、枕投げしたかったくらい、ストレス溜まってたのか?
(このガレージには、まっちゃ用の充電装置もこっそり置いてます)


そんなまっちゃの生涯の願望が、初めて出てきまして・・・

「超人気者」でした。
人気者になりたいボットww

なんか、まっちゃの今後に一抹の不安を感じてしまうよ(^^;
知覚チップを入れてからというもの、はっちゃけすぎてやしないかい?

そして、ミッドナイトホロウの新居にも、スクールバスがやってきました。

リアムやマーシー、まっちゃまでもが、朝から枕投げに高じていた間も、
ノエルはちゃんと早起きして、ごはん(昨夜のバースデーケーキの残り(^^;)を食べて
初めての登校準備をしていましたよ。

家の前にやってきたのは、郵便屋さん? 
時間的には新聞配達なのかな?

自宅と学校とは、歩いても目と鼻の先の距離。
こんなに学校が近い自宅というのも、今までで初めてじゃないかしら。

それにしても、学校の名前が「実社会学園」って(^^;
調べてみると、英語名では、「School of Hard Knocks」。

もともと、その言葉自体に、「実社会、いろいろ厳しい体験をする生活」という意味が
英語ではあるらしく。

世間に揉まれて、つらい体験をすることで人生を学ぶ、とも言いますけれど、
これは、そのまま学校名になってるのね(^^;

そして、その頃のリアムはというと・・・

目を離したスキに、PCでゲームに高じてた、と。
息子が学校で一生懸命、勉強してるっていうのにー。

(カーレース物のゲームを見ると、EA「バーンアウト ドミネーター」の
タイアップ曲、Frictionがつい、思い浮かんでしまうわけで)

せっかくミッドナイトホロウでの新生活も始まったんだし、
大人組には、街中見学にでも行ってきてもらいましょう。

まず、マーシーが向かったのは、街の美術館。
ステキなゴシック風建築ですね。

(※ライティングMODを入れても、さらに日中も暗いため、
ミッドナイトホロウでは、SSの明るさをかなり上げています。
ぜめて、日中は、このくらいの明るさがあれば良いと思うんですよー)

リアムがやってきたのは図書館。

だだっ広い空間に誰もいなくて、寂しいわ~(^^;
でも、とりあえず、本でも読んでおいてもらいましょう。

その間に、場所を変えて、パブ(かな?)にやってきたマーシー。

ここでは、いかにもミッドナイトホロウの住人らしい面々と
お会いすることができましたよ。

手前のKISSみたいな白塗りメイクの主は、ルシアン・ハイド。
奥のピエロ顔はジュリアン・ポワロ。

ルシアン様(って呼びたくなってしまうw)にメンチ切られてるように見えるのは
気のせいですか?
(てっきり、KISSかと思ったら、英語版Wikiには、マリリン・マンソンだって
書いてあった)

ジュリアンと楽しく会話するマーシー。
(店内に入ってきた男性は、韓国系セレブ?)

ちなみに、ジュリアンの苗字「ポアロ」は、クリスティのエルキュール・ポワロから
取ったそうですね~。

おお、好感触w
ミッドナイトホロウで初めての友達になれそうかな( ´艸`)

それにしても、店内が暗すぎる件(^^;
(上の画像は明るさをいじってません)

お店にいっても、内装を楽しみたいのに、これじゃあ、何も見えないよー。

一方、まっちゃには、家の裏手にある湖へ行ってもらいました。

橋とか、あずまやとかあるんだー。

もっと湖の近くへ行ってみよう。

ここで、中のひとが、マーシーにカメラを切り替えたため、
まっちゃは、しばらく放置だったのですが、カメラを戻してみると・・・

いつのまにか、水の中に入ってた!

まっちゃ、ショートしないの? 大丈夫? (^^;

リアムは、図書館からタクシーで移動中。
ここは、ノエルが学んでいる「実社会学園」ですねw

到着したのは、ジムです。
(うーむ、日中に、このくらいの明るさがあれば・・・(^^;)

中では、みなさん、トレーニングに励んでいました。

こちらのマダムが、トレーニングウェアも、おしゃれに決まってて。
肌は青白くても、美容と健康には気を遣ってらっしゃるのですね( ´艸`)

早速、リアムにもトレーニングしてもらおうとしたのですが・・・

かつて見たことがないほどの、ものすごい顔になってしまったw
(一応、儚い系美形キャラのはずなのにー)
そういえば、未来ではトレーニングとか、したことがなかった。

そして、ルシアン様に邪魔だって文句言われてますよw

そこは、私の専用ベンチプレスなのだ。

ルシアン様ってば、今度は、他のお客さんに、いちゃもんつけてるよ。
こりないなあ、と思ってたら・・・

すでにミッドナイトホロウに投入済みだった、ナイスミドルな男爵様に、
でしたわw

ああっ。男爵様、がんばってー。

結局、ルシアンさまは、誰かに突っかからないと、気がすまないらしい(^^;
いかにも、オレ様なミュージシャンっぽくて良いなあ( ´艸`)

そうやって、リアムがトレーニングでひーひー言ってる間に・・・

なんか、ベッドを背景に、マーシーが美女と仲良くお話してた!
なに、どーゆーこと?!

ここは、アヤシイ場所というわけじゃなく、家具店でした(^^;
(ややこしいなw)

今まで、浮いたウワサ一つなかったマーシーですが、
ミッドナイトホロウで、初めての恋人ゲットなるのか?
(お相手はオリーブさん)

魅力的な仲間だと思ってるようですよ( ´艸`)
ギークなマーシーは、この街の住人と気が合いそうです(^^)

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!
お返事不要のメッセージも、どうもありがとうございました(*´∇`*)



←28 Midnight in the Garden of Good and Evil 3