2015/03/13

Midnight in the Garden of Good and Evil 2

ミッドナイトホロウに新しく建てたお家の紹介、
第2回目です。

また長々と語ってしまいそうですが、よろしくお付き合い下さいませ(^^)

お家紹介・第2回目は、奥に見えるダイニングから御紹介しますね。

ところで、こういう、「ポケットドア」って良いですよね。
本当はアーチなんですけど、ドアっぽく見えて。

ドアを開け閉めする手間がいらないので、アーチを多用したいのですが
アーチの木枠しか無いものばかりだと、ちょっと見映えに欠けるというか、
単調になるというか。

他にもこういうアーチCCって無いかなあ、と探してしまいました( ´艸`)

ポケットドア;b5studio


ダイニングルームも本当は、もっと広くしたかったのですが、
あまりスペースが取れませんでした。

これでも、1マスずつ足したり削ったりして、
スペースを確保したほうなんですが(^^;

相変わらずの鹿男(通称シカオさん)の絵が目立っておりますw

あと、子供もいる家庭だけど、ワインの壜をオブジェ代わりに飾ってみました。
ちゃんと写っていませんが、サイドボード横にもワインラックがあります。
リアムとか、ワインを結構飲みそうなカンジw

絵、飾り皿; b5studio
壁掛けワイン、ワイン壜、ワインラック;Around the Sims 3
レトロラジオ;RD (LivingSims)
写真立て;
キャンドル; Lulu265 (TSR)

こちらのサイドボードは、今回インストールしたCCですけど、
ミッド・センチュリーの素敵なサイドボードCCをいくつも作ってらっしゃる
Awesimsさんのもの。

他と区別するために、私は「なみなみサイドボード」と呼んでました。

ラグ; b5studio
ダイニングテーブル;LunaSimsLulamai
ダイニングチェア; GardenBreeze Sims3、Desdren
サイドボード;Awesims (LivingSims)
シーリングライト; ExoticElements3
窓;Einfach Simlisch

こちらのキャビネットは、前から使わせて頂いていたものの改良版。
少しサイズがコンパクトになったそうです。
早速、前のものと入れ替えておきました。

(シーリングライトが上のSSと違うのは、どっちが良いかなあ、と
いろいろ試していたためです)

少し上から見たところ。
(奥の書斎で読書中の人がいますがw)

前のバージョン同様、このキャビネットの機能的なデザインが
とても好きです。

あと、やっぱり、リアルでも紅茶やコーヒー大好きな中の人なので、
その手の小物は、外せませんね( ´艸`) 

キャビネット、ボウル、レモン;b5studio
食器;Gosik (TSR)
コーヒーグラインダー、紅茶缶;Around the Sims 3
紅茶缶に入った植物;RD (LivingSims)
植物;ExoticElements3
シーリングライト;GardenBreeze Sims3


ダイニングの隣がキッチンになります。


こちらは、玄関側から見たキッチン。
ダイニング同様、本当なら、この倍の広さのキッチンを作りたかったけど、
かなり手狭になってしまいまして(^^;
まあ、今回はキッチンは簡素にする予定だったので、このくらいでいいかと。
男所帯ですしねー。

なにより、誰も料理スキルを持ってないww

アイランドカウンター;Awesims
スツール;ExoticElements3
ティーセット;Chisami (Eight/Three's Atelierコンバート)
キャンドル;Mango-Sims2
シーリングライト;b5studio

未来では、自動ですぐに美味しい料理が出てきて、腐ることもなかったし、
すっかり、それに慣れてしまったんですよね~。
もしかしたら、 こっそり、未来の食品生成機を置くことになるかも。

男性シムがお料理するのを眺めるのは好きなんですが、
リアムもマーシーも、あんまり、そういうイメージじゃないので(^^;

うーむ。ここは、まっちゃに担当してもらうべきでしょうかw

キッチンはグレイッシュブルーに統一したかったのです。

ストーブも冷蔵庫も、同系統に色替えしてみたんですけど、
キャビネットだけが光源の加減か、暗くなっちゃって、残念。

カウンター、キャビネット;Kriss (TSR)
ストーブ;Pyszny (TSR)
シンク;ExoticElements3
ケトル;GardenBreeze Sims3
小麦粉の袋;Desdren
パスタの箱;Simcontrol (Pilar)
調味料;mutske (TSR)
バスケット;BlackPearlSims (RD)
ミキサー;cashcraft (TSR)
冷蔵庫;MsBarrow (TSR)

そして、この家は鹿がテーマということで、なにげにトレイも
鹿のイラスト入りにしてみましたよ( ´艸`) 

トレイ;BlueHopper
ウッドトレイ、オイル壜、キャニスター;BlackPearlSims
ペッパーミル; Around the Sims 3
はかり;Pilar (TSR)

実は、今回初めてOMSPを使ってみたんですけど。
今まで使わずに済ませてきましたが、もっと早く使っておけば良かったわと(^^;

ウッドトレイ、カゴ入りバゲット;BlackPearlSims(RD)
ティーポットとカップ; AnoeskaB(TSR)
エスプレッソコーヒーメーカー;Camille


では、二階へどうぞ。

階段を上がって来てすぐのスペースです。
こういう狭い場所を飾るのって、好きだったりします。

チェスト、植物;Simply Styling
絵;Sim5plelife
植物; ExoticElements3
オリーブ;GardenBreeze Sims3(EN)
キャンドル、キャンドル立て、キャンドルホルダー;mutske(TSR)
ランナーラグ;b5studio
椅子;デフォルト


階段横は、ノエルのお部屋になります。

いくらダークな内装で、とはいえ、子供部屋までは
暗くしたくなかったのでした(^^;

そして、キッズ用の家具CCはあまり持っていないので、
サンセットバレーのレオンのお部屋と、ほぼ、アイテムも
かぶってます。

デスク、椅子;;Pyszny Design
テーブルランプ;BlackPearlSims
バインダー、本、エンピツ立て;Camille
時計;Pyszny Design (TSR)
箱;Shino&KCR (TSR)
ラグ;b5studio
カーテン、本; mensure (TSR)
フクロウの絵;Sim5plelife
ベッドのパターン;Paperfriend
壁紙のパターン;KittyClan
シーリングライト;公式ストア
ベッド; デフォルト

この丸っこいフォルムのチェストが好きで、ついつい、子供部屋に
使っちゃいますね( ´艸`)

レオンのときは、釣り好きだし、海をテーマにしたお部屋だったんですけど、
ノエルはロボットと動物かな?

チェスト;Angela(TSR)
アルファベットの額;alexpilgrim
ダーナラホース;デフォルト
植物;SIMcredible! Designs 3

左側の額がちょっとゴシック風で、可愛くてお気に入りです。
そして、水色の絵も、ちょっと見えにくいですが、鹿の絵なんですよ~。
(鹿というか、カモシカ?)

楕円形の額;Everlasting
絵;Everlasting

ソファ;Awesims
エンドテーブル;Awesims (LivingSims)
コーヒーとクッキー;wondymoon(TSR)
ラウンドサイドテーブル;*n-a-n-u* (TSR)
ロボットが入った棚;SIMcredible! Designs 3
ロボット;eryt96(TSR)
植物;Zveki's modern design
R2D2;Sims must have
オール;BlackPearlSims (RD)
キリン;apple (TSR)


ここまでは可愛かったですが、また、「ゴシックハウス」に戻りますよ。


廊下の先には、小さなリーディングスペースがあります。

暗い夜中に見たら、絵がぼんやり浮かびあがってて、
ビックリすると思う(^^;
(まあ、だからこそ、ゴシックハウスなんですけども)

絵(2枚とも)、ラグ; b5studio
ソファ;mutske (TSR)
エンドテーブル;Awesims (LivingSims)
キャンドル;AnoeskaB (TSR)
本; mensure (TSR)
壁紙;Murfee(TS2からのコンバート)

こちらのコーヒーカップは、2年ほどまえにDLしたものの、
なかなか使い道がなくて。
今回、この家ならピッタリだわ、と思って、インストールして使ってみました。

コーヒーカップ;Shino&KCR (TSR)

PCも置いてるので、ここにリアムが入り浸ってます(^^;
(新居に引っ越し早々、最初の行動がPCでゲームすることでしたw)

ラウンジチェア;eryt96 (TSR)
デスク、本棚デコ、フロアランプ、ウォールランプ;Awesims
椅子;ExoticElements3
PC;Cemre (TSR)
本; Mango-Sims2

夜中、ひとりでトイレ帰りのノエル。

ホラーハウスみたいにしちゃって、ごめんねw
(本当は、内心、ドキドキかもw)

お家紹介は、あと一回続きます~。

拍手やメッセージを、いつもありがとうございます!

←26 Midnight in the Garden of Good and Evil 1